こんばんは、お疲れ様です。

 

やっと、叔父さんの退院が終わりました。

それにしても、部屋の中とか全く廃墟のようでした。

テレビもあるけど、ついてるの見たことない。

冷房ちゃんと使っているのか?

 

しかし・・・

なんとか保っていた、私の体調ですが(泣)

退院させた頃には、やっぱり変って思ったのです。

熱はないけど、喉が痛くって・・・

 

そんな今日は次男まで、調子悪くして仕事をお休みしたので、(私・次男・長男)一緒に内科に行きました。

結果は・・・

やっぱり、コロナ陽性。

やっと、今日で夫のコロナ自粛が明けるんですが・・・

別に同居の家族も濃厚接触者のくくりはありませんが、各自これほど、症状が違うとは?

 

熱なしで、喉が痛い私。

病院から帰ってきたら、めっちゃ熱でてきた次男。

咳だけひどい長男(めっちゃ食欲あり)

 

まだ軽快しない夫もあてにならないので、頑張ってスーパーにお弁当他お惣菜買ってきました。

 

「退院までは」って思って頑張っていた私も、熱でてくるかもね~

 

そんな中、保険福祉センターから電話が入りました。

叔父さんの部屋のポストに、新聞が溜まっているからって、誰かが心配して、電話してくれたそうです。

 

いつの間にか、障害の関係の方も私が保証人になっていたらしいです(ストーマつけているので、障害手帳もっている)

 

独居老人が増えているので、色んなセーフティーネットワークあるんですね。

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

    

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村