こんばんは、お疲れ様です。

 

お昼に雑穀米でカレーライスを作りました。

カレーは簡単に、レトルトです(笑)

レタスを添えただけなんですが、ヘルシーな感じがする。

 

 

おやつに、夫が買って来てくれた、エクレア食べました。

コンビニスイーツ、充分美味しいです!

 

 

 

タッパーの買い替え

 

だいぶ前から、気になっていた、タッパーを買ってきました。

余りに汚れたり、蓋が行方不明になったりで、数も少なくなっていました。

これから暑くなると、冷蔵庫に入れるものが、増えますからね。重ねやすくて、お値段も優しい無印のタッパーです。

 

 

無印に行くたびに、どうしようかな~って気になってたんです。

おつけもの等を入れるタッパーは、小さくて充分だし、蓋が透明な方が、中身が分かって良いですね。

 

 

これから、常備菜も冷凍も増やす予定なんで、タッパー重要です!

いっぺんに全部、取り換える訳にはいかないので、お米用は今までのジブロックのタッパーでしばらく使います。

玄米・麦飯・雑穀米の冷凍を用意してるので、なかなかの量です。

ちなみに、白米は冷凍する間もなく、消費しています~

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村