こんばんは、お疲れ様です。

 

6月になりましたね。

久しぶりに、晴れたので、川崎大師まで行ってきました。

歩きでも30分の距離ですが、先日膝を痛めてしまったので、あまり歩けません。

 

大師に近い、ヨーカドーに車を置いて、そこから歩きました。

なかなか疲れましたが、6,000歩程度でした。

 

公園の方も歩いてきたけど、お昼頃になったら、めっちゃ暑くなり(汗)

 

 

帰りにヨーカドーの、ケンタでお昼を買って帰る。

チーズチキンフィレオ、美味しかったですよ!(4人分、めっちゃ高い)

 

 

そして、今日の競馬も、誰も勝たなかったので、夕食は簡単に冷凍餃子~

他に、しょうが焼き・冷凍ポテト・ナゲットも揚げて、結局いっぱい作ってる・・・

奴らの食欲、恐るべし(泣)

 

 

明日こそは、勝って美味しいもの食べたいね!

 

 

コンプレックスと向き合う

 

ひとりで歩きながら、考え事をしていて・・・

やっぱり自分のコンプレックスを再認識。

 

例えば、昔あった某カレー事件。

それ程の証拠がなくても、有罪になったあの人は、小太りで、化粧っけがなくて、はっきりと物を言う。

もしも、痩せていて、綺麗で、か弱かったら、有罪になったの?

 

私も出産から30年以上、太ったまま・・・

表向きは、太ってることを気にしてないって、自分からピエロになって、太ってるからバカにされるのも、仕方ないって思って過ごしていたけど、そんな風に、振る舞う事で余計、ストレスで太っていったんじゃないの?って自問していました。

 

今すぐどうにも出来ない事だけど、たまには自分のコンプレックスと向き合うのも良いかなって思いました。

 

 

毎日歩くのはキツいので、代わりにエアロバイク30分×2セットを毎日しています。

少しずつ、ダイエット続けていこう~

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村