こんにちは、お疲れ様です。

 

次男が咽頭痛で、車で病院に送って行きました。

いつも内科でかかっている病院です。

近くにロイヤルホストがあるので、モーニング食べながら、待っている事にしました。

1時間くらいかな~って思って、ゆっくり食べようと思って、豪華なメニューを頼みました(笑)

サラダ&オニオングラタンスープ&ドリンクバー付き。

 

 

ところが、

10分くらいしたら、次男からラインが入りました。

「耳鼻科休診だって~」

え~っ、木曜日じゃないんだ!って思ったし、ちょっと内科じゃダメなの?って思ったけど、まあ仕方ない、スマホで他の病院を探しました。

 

せっかくのモーニングなんで、ゆっくり食べてから帰りましたよ(笑)

 

その後、次男は近所の耳鼻科へ。

スマホで探したら、今日やっているのは、家の近く。

実は隣の町内に、耳鼻科あったんですよね。

はじめから、思いつかなかったのは、前に夫が行ったときに、めっちゃ混んでたから(汗)

町の耳鼻科って、毎日通ってる患者さんで混んでるイメージ。

 

でも、今日はすっごく空いていたらしい(笑)

待ち時間も無く、お薬もすぐ隣の薬局ですぐにもらえたそうです。

そういえばコロナ以降、吸入だけとか、あまり無くなりましたね。

 

良い情報を聞いたので、来年の花粉症は、その耳鼻科に行ってみよう!

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

また、明日~~

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村