こんばんは、お疲れ様です。

 

昨日の夜、家事頑張ったので、今日の朝はのんびりでした~

先日買ってきた本を、ゆっくり読もうと思って、今日まで待っていました(笑)

以前なら選ばなかった種類の本。

年と共に許容範囲が、広がっていますね!

 


 

 

ご縁があれば、また読める

 

 

昔、読んだ本を探しているけど、題名も忘れてしまった。

覚えているのは、ほんの数行。

 

「この本だ!」というよりも、今の自分に合う本を探しているのもかもしれない。

 

若い頃は、めちゃくちゃ本を読んでいた。

BOOKOFFが出来る前から、古本屋さんは大好きだった。

そういえば昔は、「自己啓発」の分類は無かったと思う。

 

独身の頃は、部屋の半分が本で埋まっている状態だった。

結婚して、引っ越しを何度か経験して、読む時間もなくて、元々古本で買った、廉価版の本は劣化していくので、仕方なく処分していった。

 

「きっと、ご縁があれば、また出会える」と思って、題名や作者を書いておく事もなかったので、今となってはまた読む機会があるかどうかは、本当にご縁ですね~

 

「せどり」を経験して、今まで読んだ事のない分野まで、視野を広げられたことは、本当に良かった。

機会があったら、またやってみたいと思う。

 

先日は、若い頃にめっちゃ読んでた本に再び会った。

 

 

 

 

私が読んでいたのは、上の赤い方の、文庫本です。

最近、下の新版が出たらしいですよ。

 

確か、お金の事とか、愛情の事とか、何冊か種類出ていて、全部を読んだものです、ビジネスライクなアメリカ人の考えが良く分かりますよ(今となっては、世情に合わない部分も多い)

 

新版では、その辺り、どうなんでしょうね?

 

すべて自分に合うっていう考え方はないので、必要な部分だけをチョイスするだけで、良いと思います。

 

その時の愛読書で、自分の精神状態が分かりますね(笑)

 

 

    

 

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村