こんばんは、お疲れ様です。

 

今日は、夫が循環器の定期受診だったので、車で送っていきました。

帰りは久しぶりに、駅前でお昼を食べたんですよ~

コーヒーが美味しかったので、お代わりしてしまった。

 

 

ケーキセットにして、苺シフォンケーキ頼みました。

 

 

1年経ちました

 

そういえば、退職をして1年が経ちました。

それでも、まだ残り1カ月も失業手当がもらえるなんて、有難いですね!

4月から有休消化していたので、長い長い休養で、あの頃は1年経ったら、こんな心情になっているとは思っていませんでしたね。

 

実は経済的にも、だいふ変化しました。

「月に10万は、家計に入れないと、足りない!」って思っていたけど、全然そんな事なくて、私が働いているから、逆にお金かかっている事もたくさんあったようです。

 

1年はかなり、お金使っていました(笑)

なんせ、家で着る洋服などをあまり買っていなくて、居心地良く過ごすようにと、この数年で1番、買い物をした年です。

1年経って、やっと着るものも増え、購買意欲も減りました。

 

旅行もたくさん行きました。

1泊旅行が9回、日帰りのバス旅行も5回(笑)

その前は、コロナであまり泊まれなかったのもあるけど、けっこう行ってますね~

 

さすがに行き過ぎて、日帰りのバス旅行は、よほど興味なければ、この後は行かないと思います。

 

って言っておきながら、来月初めにまた日帰りバス旅行の予定あります。

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

 

    

 

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村