こんにちは、お疲れ様です。

 

今日は、ハローワークの認定日でした。

失業給付、残り45日です!

定年退職でさえ、150日(約5か月)ですので、会社都合で330日って、どれだけ長いか、ほんと有り難いな~って、思います。

 

予約時間が早かったので、久しぶりにドトールのモーニング、買ってみました。

それでも時間は10時すぎ、お店は混んでいたので、車の中でゆっくり食べます。

 

 

カルディのお店寄ったら、こんな可愛いの売ってました!

 

 

お店の前で、1分だけ悩んだけど、買ってしまいましたよ~

ドリップコーヒーも、来週の旅行に持って行きたかったから、ちょうど良かったです。

お値段は、1,200円です。

大きさは、このぐらい⤵

 

 

それから、帰りにシャトレーゼ寄って、お菓子を少し買ってきました。

お供え用と、旅行に持って行くおやつ(笑)

バッキー(アイス)も、いっぱい買って来ました。

 

 

体調不良とめまい、だいぶ良くなりました。

でも、家に帰ってきたら、ぐったりだったんで、引き続きゆっくりしますわ(泣)

 

仕事と副業

 

ハロワの途中に、タウンワークの冊子もらってきました。

まだ、働かないけど、近くに仕事はどんな感じなのかな?って思ったので、情報収集。

 

 

駅前にお店の販売関係や、埠頭の方の倉庫などは、結構あるようです。

時給も高くなってるんですね~

 

扶養内のパートで探したいので、近くで短時間のパートか?それとも、派遣で期間限定で働くか?

あと45日過ぎてから、本格的に考えます!

 

それまでの間に、副業始めます。

こちらは、すぐには収入にならないけど、自宅でできるので、学習時間確保の為、在宅でできる副業を育てるつもりです。

 

前職の年収200万から、扶養内95万くらいって思うと、めっちゃ気が楽ですよね~

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です