こんばんは、お疲れ様です。

 

ひさしぶりに、マックのツイスト食べました。

値段上がったけど、量も増えた感じがしますね。

暑い日だったので、美味しかったです!

 

 

昨日、探しまわってイケアまで行ったけど、無印良品で買ったのは、これです⤵
 

 

お値段、3,900円。

ほんとの用途は、コレクション入れるものかな?って思うんですが、私は通帳や現金をしまうのに、使います。

お金は透明じゃない方が良いと思うんだけど、どこでどう探しても、他に良いものが見つからなかった(泣)

先に、頭にこれを置いて、比べて探しているうちに、金額や大きさや使い勝手を考えているうちに、「やっぱりこれが良い!」って思いましたよ。

 

まあ、中が見えているのも、考えてみたら便利だよね~

前に使っていたのは、こっちです⤵

 

 

子どもがまだ小さい頃に、サンリオのお楽しみ袋?みたいなので1,000円くらいだったと思います。

さすがサンリオ、引き出しの出し入れスムーズなので、今だ使えています。

処分するわけじゃなく、足りなくなったので、買い足した感じです。

 

退職してから、買い物はほぼ現金、袋分けも多くなった為、引き出し足りない~って思っていたんです。

 

我が家、社会人の長男・次男も、カード・通帳・他書類など、すべて私に任せるので、自室のデスク脇の本棚が、けっこうすごい量です(笑)

おまけに文具と本が好きなんで、いっつも片付けしてますね。

 

100円均一や、安い雑貨のお店増えてますが、毎日ストレスなく使えるような、建付けの良いものって、無印良品が1番かなって思います。

あと、シンプルなのが良いですね!

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzZ

 

 

 

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です