こんばんは、お疲れ様です。   

 

自分の部屋の捨活をしていたら、使ってないアクセサリーを見つけました。

ゴールドのブレスレット。

最近は肌が過敏で、アクセサリーがつけられません。

取っておいても、使う機会もないので、売ってきましたよ~

 

なんと、25,000円にもなりました!

私の持っている物で、1番高かったんじゃないかしら(笑)

 

嬉しかったので、お昼は天丼てんやで、家族にお弁当買って帰りました。

てんやの天丼って、どうしてこんなに美味しいんでしょうね?

 

 

頑張って捨活して、良かった~

 

夕食は、あるもので、冷やし中華。

私が冷やし中華好きなんで、作りたくなるけど、ハムが無かったし、キュウリは固いので(歯を治療中)キャベツとウィンナーを炒めて、乗せました。

なかなか美味しかったですよ~

 

 

 

これからの事

 

連休中、捨活しながら、普通の家事やってると、他の事にまで手が回りません。

結局、自分のキャパが小さいんだって事を認めます。

 

仕事していた頃、朝早く起きて勉強してみたり、時間を細かく区切って、頑張った。

今なんて、あの頃に比べたら、ぜんぜん楽なはずなのにね。

 

何年経っても、ちっとも大成することはない。

ダイエットもそうなんですが、「○○やります!」って宣言しては、いつの間にか断念していた。

そうして、自己肯定感下がっていく。

 

仕事辞めて、変な気負いがなくなったので、頑張らずに習慣作りしていこうと思っているけど、そんな中で特に2つ気になっていることがあります。

 

1.料理苦手だと、いつまでもダイエットも健康作りもできないのでは?

 

2.生活の為に働くのが当たり前だったけど、その考えのままでシニアになったら、やっていけるのだろうか?

 

外で働く事ばかり考えていて、最近も失業手当終わったら、扶養内で働こうって思ってたけど、それでまた働くの楽しくなったら、また前の生活と同じでは?

 

どうしたら良いのか?

まだまだ、答えはでません。

しばらく、悩みながら生活してみます。

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzZ

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です