こんばんは、お疲れ様です。

 

今日は、桜を見に行こう~って思ってたんですが・・・

近所の大きな公園で、花見にお祭りやっていて、大騒ぎしていたので・・・

行く気になりませんでした。

そうなんですよね、コロナで忘れていました。

毎年、この時期の休日は夜まで大騒ぎでした(泣)

1度、夜勤明けの次男が残業で遅くなったので、駅前まで車で迎えに行ったんですが、帰りはとにかくひどい人出で、町内会の担当の人が、交通整理していました。

数年前までは、テキ屋さんまで出てたんですよね~

 

 

これって、実は定期的にありまして(汗)

住宅地の中の大きな公園。

少し離れたスーパーに行くのに、ちょうど良い距離。

大きな野球場もあるので、参加してる人が、お酒飲んで大騒ぎとか、駐車場に入りきれなかった人が、私の自宅の前に路上駐車したり・・・

夫が若い頃は、良く警察呼んでました。

今は、長男がやってます・・・

 

こんな感じなので、コロナ以降は、余計我慢できなくなっています。

こんな大騒ぎなのに、逆に地価が高くなっているそうで。

近所に大きな公園あり、学校そば、スーパーあり、商店街もあり、1番最寄りの駅から10分。

川崎じたいが、人気のある場所?

 

しかし、私はヒトの多さにうんざりしています。

夫が定年したら、さっさと鹿児島の田舎に逃げたい・・・

年を取ったせいですかね?

終に住処は、ここにしたくない!

平和に暮らしていますが、思っています。

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

   

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です