こんばんは、お疲れ様です。

 

今日のおやつは、シャトレーゼのロールケーキ。

 

 

う~ん、寒すぎて(泣)

とりあえず8,000歩、頑張って歩いてみました。

 

この頃「ブログに書いたっけ?」って悩む事が多い。

書く気になっていたり、書き込んでからちょっと長いよねっとか、後から読んで「こんな事まで書いて~」って思って、書き直す事があります。

なので、ときどき「前に読んだ気がする」って思っても許してくださいね!

 

先日珍しく、仕事の夢を見ました(笑)

たぶん、辞めるって決まって1年経ったからだな~って思うんですが、夢の中でも「いやいや、もう仕事行かなくても良いはずじゃない?」っとか言ってる私。

四半世紀もやっていた仕事なのに、こんなに未練がないなんてね、やはり辞める時期だったとしか思えない。

 

この1年の間、色々な経験をした。

他の仕事もしてみたし、求職活動も勉強になりました。

お金も思ったより大変じゃなかったので、仕事やっていた頃の私の経済観念って、生活の為って思って頑張っていたけど、無駄に使っていたものも多かったんだなあって思います。

 

ただ、どうしても「専業主婦で良いよね」とは思えない。

夫にばかり経済的に頼るのも嫌だし、自分なりに「一身独立」していたいと思う。

その為には、少しでも自分で稼ぎたい(笑)

 

昔の私なら「今度からこうします!」とかって、宣言していたけど、今の私は話しません。

これからは、時々達成できた事を話したいと思うので、よろしくお願いします。

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました

 

おやすみなさいzzz

 

 

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です