飛行機代 | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんばんは、お疲れ様です。

 

今週末に夫が帰ってきます。

仕事に行くのは来週からなんで、いつの便の帰るのが1番お得か?PC見ながら悩んでいました。

 

今回の帰省にかかった飛行機代。

 

1/29  25,970円(1人分)

2/1    41,140円(2人分)

2/3    51,940円(2人分)

2/10      15,170円(1人分)  

  合計 134,220円・・・高い(泣)

 

今週末は、3連休なんで高かった(汗)

何度も眺めてたら、急に10日の夜の便、安いのが出たんで急いで予約しましたよ~

 

 

前もって予定を組めるときは、2~3か月前に飛行機取れば、片道1万円もかかりません。

今回のように急な場合は、スカイマークで取っています。

JALやANAなら、絶対こんな金額では無理なので有難いです。

 

我が家の場合、川崎から京急線で羽田まで20分以内、鹿児島の方も空港バスが実家の近くの道路に停留所があるので、助かっています。

 

結局、義母はしばらく施設入りたくないっていうので、ケアマネさんに、独居での手助け等、介護メニュー変更考えていただく感じです・・・

ブログには書いてないですが、夫・長男VS義母で揉めました。

私はもちろん蚊帳の外ですが、しばらく時間を空けた方が良さそうです。

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました

 

おやすみなさいzzz

 

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2023年8月~失業手当受給中

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です