鹿児島のお土産 | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんにちは、お疲れ様です。

 

今日はとても寒いです!

午後から雪の予報ですが、今のところ大粒の雨って感じです。

 

昨日は疲れて、あまり動けなかったので、今日も冷蔵庫が空っぽです(汗)

午前中に頑張って、少しだけ買い出し行きました。

お昼は、すき屋のチーズ牛丼。

いつ食べても美味しい♡

 

 

さて、鹿児島のお土産を紹介しましょう。

今回忙しくって、最終日に空港で待ってる間に、買ったもの。

カバンの隙間を考えて、ちょっとだけ買いました。

 

まずは、さつま揚げ。

何店舗かありますが、今回は有名な有村屋。

川崎でも、良く物産店で売っていますが、めちゃ高くなっているので、これだけ入っていて、1080円は、お買い得ですよ。

 

 

次に、つぼ漬け。

何種類もあるけど、どこも美味しいです。

賞味期限も長いので、重宝しています。

友達にあげても喜ばれるので、行ったらとりあえず買っておきます(笑)

 

 

あとは、必ず買う蒸気屋の「かすたどん」

たくさん欲しいけど、バックに入らないので、2箱だけ買いました。

これで、6個入りです。

鹿児島市内の山形屋デパートだと、バラ売りとか「かるかん」セットの物も多数あります。

空港はかるかんセットの物がいつも売れ切れですね~

お味は、萩の月の洋風バージョン(笑)

 

 

他にも色々美味しいものがあります。

また、機会があったら、ご紹介しますね~

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2023年8月~失業手当受給中

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です