こんばんは、お疲れ様です。

 

今日は、家族のリクエストでたこ焼き、2時間かかって作っていました(笑)

充分夕食になるので、この後は何も作らない!

 

キッチン寒いので、すっかり冷えました・・・

夜はゆっくり、お風呂に入ろうと思います。

 

 

さて、1月といえば、私の年金定期便の届く月です。

先日届いたので、確認してみましょう。

 

1カ月分で計算しています。

60歳まで現状と同じ金額納めたら、貰える予定金額です。

2024年 85,380円(今回)

2023年 87,411円

2022年 87,738円

 

めっちゃ減ってますね・・・

去年は、6カ月間厚生年金、6か月国民年金でした。

残り3年払う予定です(法律変われば64歳まで?)

この後は、国民年金もしくは3号なんで、減る一方です(泣)

65歳でもらう頃には、8万円位になってるのかしら?

これ以上減らないで貰いたい・・・

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2023年8月~失業手当受給中

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です