こんばんは、お疲れ様です。

 

朝のメニューは、固定しそうです。

でも、やっぱり食べ過ぎかしら?

まったく体重減ってません(泣)

 

 

お昼は、先日のカレーが少し残っていたので、カレーうどん作りました。

前にインスタントのカレーうどん食べたときは、塩分が強くてむくみました。

どうしてもインスタント食べたいときは、覚悟して食べなきゃね。

 

 

 

失敗メニュー

 

ダイエットレシピで、オートミールのクレープ作ろうとして失敗しました(泣)

オートミールを粉にするのに、ミキサーがなかったので大根おろしに使ってる器具を使ったんですが、やはり無理でした。

砕くのが荒くて、クリームはさんで巻ける薄さができませんでした・・・

こんどいつか、ミキサーを買う機会があったら、再チャレンジします(泣)

 

少し食べてみたけど、オートミールの味は嫌じゃないので、他のメニューを作ってみたいです。

生クリームは仕方ないので、別の活用法を考えます。

 

 

最近、料理に頑張っていたのは、倹約とダイエットを兼ねてでした。

家族の好きな献立のうち、コストコで大量に購入できるもののチェックも済みました。

なんとなく買い物のタイミングもつかめたので、毎日出かける事もなくなりました。

 

なにより、仕事している頃は、出来あいのお惣菜や、パン類をたくさん買っていました。

この3週間くらい、自分でも驚くほど、チョコレートも菓子パンも食べていません。

なので、体重減らないのがちょっと不思議なんですよね。

 

まだ作っていないものもありますが、昔子ども達が小さかった頃に作っていたお菓子なども思い出しました。

もともと、我が家の男衆は変わったものを食べないので、定番のレシピがそろったので、そろそろ料理に時間を取るのもほどほどにしようと思います。

 

ということで、夕食は引き続き毎日作って、おやつ作りは週に2日くらいにしようと思います。

 

そろそろ、勉強に本腰入れます!

 

では、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

自己紹介

 

神奈川県に住む、56歳の主婦。

2023年3月から、25年ぶりの専業主婦を満喫中です。

(5月末まで有休消化中)

11月の行政書士試験を目指して勉強中、ダイエットにも励んでいます。

家族は夫・長男・次男・猫ちゃんたちです。