こんばんは、お疲れ様です。

 

今日は、1日雨でした。

だからやっぱり、外に出たくなくて(笑)

家にある食材で、頑張って3食作りました!

 

しかも、今日は家族4人揃っています。

1日キッチンに居たような気がします・・・

めんどくさくなって、自分のお昼はインスタントのカレーうどんにしました。

これ、簡単で大好きです。

 

 

さて、昨日作ったチーズケーキ。

今日食べてみたんですが・・・

残念ながら、甘さが足りません!

 

砂糖ばかりだとカロリーが心配なので、半分の甘味にして、その半分はラカント使ってみました。

しかし、半量だとさすがに、甘味が足りなさすぎるみたいです。

いっそケーキの上にクリームかけてみたらどうか?とか思ったけど・・・

ふだん食べのおやつにするのに、作りやすさも重要なので、もう少し甘くしてみます。

 

 

 

家族に食べてもらったけど、みんな食べれるよ~って簡単に言われました。

私だけチーズケーキ愛が強いので、自分で研究してみます。

 

では、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

自己紹介

 

神奈川県に住む、56歳の主婦。

2023年3月から、25年ぶりの専業主婦を満喫中です。

(5月末まで有休消化中)

11月の行政書士試験を目指して勉強中、ダイエットにも励んでいます。

家族は夫・長男・次男・猫ちゃんたちです。