こんばんは、お疲れ様です。

 

今日はまた、チーズケーキ作り頑張りました!

昨日の試作第1号は、ちょっと少なかったので、家族に配ったら、すぐになくなってしまった。

あれから、自分の記憶をたどりながら、もう1種類作りました。

 

そして、ついでにお好み焼き作りました。

お好み焼き焼いてるだけの待ち時間に、チーズケーキ作るっていう作戦です。

 

たぶん8人分を目安に準備しています。

先に食べてみたけど、美味しかったです!

 

 

最近、夫が出勤する日が多くて、そうすると帰るのは、早いと17:30頃。

昔は週のうち、4日遅くなって帰って来ていて、家で夕食食べるのは1日くらいでした(楽してたね)

今はほぼ毎日夕食食べているので、帰ってくるまでに夕食の準備をしないといけません。

そういえば、私が仕事行ってるときは、夕食作り間に合わなくって、よくお惣菜買っていました。

 

専業主婦の今は、なるべく外食やテイクアウトをしたくないので、15時くらいから夕食作り始めます。

ダイエットにもお財布にも、ゆっくりで良いから効果でるといいな~

 

では、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

自己紹介

 

神奈川県に住む、56歳の主婦。

2023年3月から、25年ぶりの専業主婦を満喫中です。

(5月末まで有休消化中)

11月の行政書士試験を目指して勉強中、ダイエットにも励んでいます。

家族は夫・長男・次男・猫ちゃんたちです。