こんばんは、お疲れ様です。

 

今日は、珍しくドトール喫茶に、一人でランチを食べに行きました。

前は良く美容院に行った後などに行っていたんですけど、最近は外食を控えていたので、ずいぶん久しぶりです。

 

 

ついでがあったので、たまにはカフェで勉強しようと思ったんですが・・・

そう、コロナの頃のことなんで、前は空いてて良かったな~(笑)

今日は満席に近かったし、大きな声で話してる人も多かったので、なんかな~って

 

結局落ち着かなくて、食べたらすぐに出てしまいました。

やはり、家の方がゆっくり勉強出来て良いですね。

 

そういえば、お隣のシニアの女性が凄かったです。

ひとりで来てたんですが、グラタン&サラダのセットと、ナポリタンの単品を頼んでいました。

なかなかの分量で、小柄な方でしたが「え~っと、やけ食い?」おまけに持参のペットボトルのお水を出していて・・・

「お冷頼めば良いのに?」って不思議な感じで、どうしても目がそっちに行ってしまう(笑)

 

そういえば、前に行ったときにも、隣の男性がコーヒー単品だけ頼んで、カバンから手作りのおにぎり出して食べてることがあったな・・・

 

こんな感じで、ひとりでランチしようと思っても、ゆっくり出来る環境ではないようです。

 

 

さて、

ダイエットの工夫、夕食はスープにしようと思って、ミネストローネにしました。

野菜たくさんだし、自分で作れば、嫌いなものは入れなくて良いので、美味しいし!

今日作ったのは、これです↓

 

 

ミネストローネ・トマト・千キャベツ・手作り半バーク・玄米ご飯・ゆず大根(これは買った)

スープは家族に大好評だったので、次は倍量作らないとダメですね~

「おかわりが無い」って、言われました。

今日はお鍋いっぱい、1200CC作ったけど、足りなかった。

 

美味しかったけど、食べた後に気が付いたんです(汗)

スープ作って、ご飯と食べるはずだったのに、ふつうにおかずも食べちゃった。

これじゃあ・・・

普段の夕食と同じでした(泣)

 

最近は、午前中は勉強・午後は家事&手作り料理で、頑張っています。

 

では、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

自己紹介

 

神奈川県に住む、56歳の主婦。

2023年3月から、25年ぶりの専業主婦を満喫中です。

11月の行政書士試験を目指して勉強中、ダイエットにも励んでいます。

家族は夫・長男・次男・猫ちゃんたちです。