今日もたこ焼き | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんばんは、お疲れ様です。

 

家族からのリクエストで、今日もたこ焼き~

仕事帰って、午後ず~っと作っていました(笑)

 

前回よりも効率良く、たくさん作れましたよ!

 

 

急に、感染者少なくなりましたね。

医療従事者としては、全国5万人超えって、決して少なくはないんですが・・・

発熱外来に来る人も、ワクチン接種接種に来る人も減っています。

 

コロナの為に、対応する事務の部署のスタッフが不足して、派遣さんを増やしたり、中途採用の正社員を入れたり、私みたいに他部署から応援に入ったりしています。

 

直接来院者の対応してるのは、主に正社員です。

わたしは、正社員が抜けた穴を埋めるように、簡単な受付を対応しています。

 

派遣さんは、コロナ関係で増えた受付の対応の為に増えた業務なので、このままコロナが減ったら、自分たちが必要なくなってしまうと、心配していました。

でも、年度末も退職者多いので、ちょうど良い人数になるんでは?って思います。

 

そういえば、私もコロナ関係が無くなったら、元の受付専任に戻るんだろうか?

今もたまに開けているけど、年度末なのもあって、あまり患者さんは来ませんね~

 

去年の3月に簡単に「ここはもう閉めるから、〇〇の受付やって」って言われたことを思い出します。

その上司とは、なるべく顔を合わせないように気を付けています。

 

もう自分のやりたい仕事をやらせてもらえるとは思ってないので、なるべくこの緩い状況のまま、試験近くまで居座りたいと思っています!

 

来週からは、1週間の出勤を平日3日+半日=25時間しか出勤しません。

2月は寒いので、血圧対策と、勉強時間確保です(ついでに花粉も始まります)

 

ただし収入は減るので(泣)

引き続き、倹約にはげみたいです

 

今日のダイエット

 

体重=73.7kg

摂取カロリーは、1231キロカロリー

運動は、6557歩=250キロカロリー

 

寒かったので、長男に車で送ってもらったので、歩数も少ないです。

 

それでは、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

自己紹介

 

神奈川県在住の50代主婦。

週に4日医療事務をしながら、資格試験(行政書士)の勉強をしています。

保護猫の雪見&大福、新入りの五十六の事

勉強、ダイエット、仕事、趣味の読書などを綴っています。