こんばんは。

 

今日は寒かったですね~~

仕事の帰りはどこも寄らずに帰ってきましたよ。

 

 

家に帰ったら、「ねんきん定期便」が届いていました。

先日、幼馴染のお友達とランチで話していて、ちょうど話題になりました。

 

彼女は12月生まれ、私は1月生まれで近い日にちで届くんですよね。

払った期間は同じですが、社会保険とか第3号とか年金の種類は違います。

「どっちか多くもらうか?」なんて、主婦は無意味なんで話題にはしませんよ~

 

だって、年金をもらうようになっても、夫の収入とか、家賃やローンを払ってるとか各家庭によって違いますから~

 

ちなみに私の想定年金額が、やっと年間100万を超えました。

1か月あたり85000弱

 

最近、仕事に息切れしてるので、「もうこの位で良いかな?」なんと弱気な私です。

 

健康に自信がないので年金増やしても、出ていく保険料が増えそうじゃないですか(泣)

 

簡単ですが、今日はここまで!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz