【FF14】エオともはっぴーせっと | ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ゲーム好きだけど
残念なプレイヤーウパちゃんの
日々の起きた出来事を載せていくブログです

みんな~

ひよこ村のおともだちが

たくさんでてくる

楽しいおはなしが

はっじまるよぉ~

署長さんは

 

キリンさん達を

 

誘導して

 

逆方向に

 

スタンバイしている

 

のこちゃんポリスと

 

挟み撃ちにして

 

捕獲する

 

作戦を

 

実行していました。

image 

「のこくん、キリン達を止めてくれたまえ!」

image 

「了解しましたっぺよ!」

image 

「止まるっぺよ!」

 

キリンさんは

 

行き場を

 

なくして

 

立ち止まり


ました。

image 

「のこくん、よくやった次の捕獲に行くんだ。」

image 

「了解したっぺよ!」

image 

「そのまま、真っすぐ進むっぺよ。」

今度は

 

のこちゃんポリスが

 

キリンさん達を

 

署長さん達の


居る

 

車まで

 

誘導して

 

捕獲する

 

作戦です。

キリンさんの

 

進行方向に

 

車が

 

停まっていて

 

キリンさんは

 

走るのを

 

やめました。

image 

「のこくん、順調にキリンの捕獲はすすんでいるぞ!残りのキリンも追い込んで捕獲するんだ!」

image 

「了解しましたっぺな!」

 

のこちゃんポリスは

 

街で


暴走している

 

残りの


キリンさんの

 

捜索を


開始


しました。

image 

(キリンは大きいから見つけやすいっぺなよ。今回のミッションは楽勝っぺな♪)

のこちゃんポリスの

 

横を


通り過ぎる

 

キリンさんが

 

いました。

image

「おっと!?署長キリン発見したっぺ!只今から追跡するっぺよ!!」

image 

「よし、のこくん我々もキリンを追跡中だ、無理はしないで追跡してくれたまえ。」

image 

「了解しましたっペ!」

image 

「・・・」

 

このキリンさん


には

 

何と

 

ウパちゃんが

 

乗って


いました。

image 

「そこのキリン止まるっぺよ!」

 

のこちゃんポリスは

 

キリンさんに

 

ウパちゃんが

 

乗って


いる


姿を

 

見る


余裕が


ない


みたいです。

image 

「おっ?」

 

ウパちゃんの

 

周りを


見ると

 

他の

 

キリンさん達も

 

合流


しました。

ウパちゃんの

 

乗った

 

キリンさん達は

 

車の間を

 

抜けて

 

駆けて


いきました。

image

「署長!」

 

のこちゃんポリスは

 

署長さん達と

 

合流


しました。

image 

「のこくん、そのトンネルを出た先に車でバリケードをする要請を出しておいた。キリン達を捕獲するんだ。」

image

「任せてくださいっぺよ!」

 

のこちゃんポリスは

 

後ろに

 

車の

 

バリケードを

 

従えて

 

キリンさん達の

 

後を


追い


ました。

image

「トンネルは狭いから、小回りの利くバイクに先導を任せるんだ。キリン達はこれで袋の鼠だ!」

キリンさん達は

 

狭い


トンネルに

 

入って


行きました。

image

(出口には署長が先回りするみたいだから、これでキリン達は一網打尽だっぺよ!)

 

のこちゃんポリス達の

 

計画は

 

完璧な


作戦です。

キリンさん達が

 

トンネルから

 

出てきましたが

 

ポリスの

 

車バリケードで

 

キリンさんの


暴走は


止まり


ました。

ウパちゃんが

 

乗っている

 

キリンさんも

 

のこちゃんポリスに

 

追いかけられて

 

トンネルから

 

出て


きました。

 

image 

「あっ!」

image 

「な、なんと!?」

 

ウパちゃんを


乗せた

 

キリンさんは

 

バリケードの

 

車を

 

飛び越える

 

大ジャンプを


しました。

image 

「わぁ~」


image

「危ないっぺよ!!」

 

のこちゃんポリスの

 

バイクは

 

急に

 

車を

 

飛び越せる

 

ジャンプは

 

出来ません


でした。

のこちゃんポリスは

 

車との

 

激突を

 

避けようとして

 

池の方へ

 

バイクを

 

向けました。

image

「バイクは急には止まれないっぺよぉ~」

のこちゃんポリスは

 

バイクと


一緒に

 

池に

 

ダイブ


しました。

ウパちゃんを

 

乗せた

 

キリンさんは

 

ポリスの

 

追跡を

 

逃れました。

のこちゃんポリスの

 

後に


ついてきた

 

車も

 

池に

 

落ちて


しまいました。

image 

「ミッション失敗だっぺよ~」

image 

「ありゃりゃ・・・」

 

ウパちゃんを

 

乗せた

 

キリンさんは

 

どこへ

 

向かうの


でしょう?