【FF14】エオルゼアのおともだちSR | ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ゲーム好きだけど
残念なプレイヤーウパちゃんの
日々の起きた出来事を載せていくブログです

image

image

みんな~

少し時間空いたけれど

元気いっぱいの

ひよこぐみさんの

ちびっ子達が大活躍する

ほのぼの

ストーリーが

はっじまるよぉ~

image

 

今日ものんびり

 

ひよこ村の

 

幼稚園です

image

「みなさん分かりましたか?」

 

園児たちは

 

先生のお話を

 

真剣に聞いています。

image

(おなかちゅいたぁ~)

 

ウパちゃんは

 

お昼が近いので

 

お腹が空いて来てました。

キ~ンコ~ン

 

カ~ンコ~ン

 

キ~ンコ~ン

 

カ~ンコ~ン

 

ひよこ村にお昼のお知らせ

 

チャイムが鳴り響きます。

image

「あっ!?もうお昼だね。」

image

「おひりゅだね~」

image

「今日の給食お当番さんは~誰なんでしょうねぇ~?」

image

「昨日はひよこちゃんが、お当番したから今日は違うよ。」

image 

「今日の給食お当番は、ミラベルちゃんですよ。」

image 

「オッケ~♪ミーが1人で、ランチのセッティングをするから任せてデスよ!!」

image 

「今日はミーちゃんがお当番さんなんだね。」

image

「ねぇ~え~ごひゃんまだぁ~」

image 

「ウパちゃん、もう少し待ちましょうね。」

image 

「ゆきみ先生、ランチルームのクッキング材料を使っても、オッケーなのデスか?」

image

「いいですよ。」

image 

「ミーちゃんは、給食お当番した事あったかな?」

image 

「あれ?みーちゃんってお当番さん初めてだっけ?」

image 

「おなきゃしゅいたの~」

image 

「おや~?ウパちゃん不機嫌モードですねぇ~」

image

「ウパちゃん、ひよこちゃんの所に来て待ってようね。」

image

「ミーはランチルームへレッツゴーデスよ!!」

image 

「みーちゃんガンバ~」

image

「みーちゃんのランチ、準備出来るの待ってるね。」

image

(1人で準備して大丈夫かしら・・・)

 

ゆきみ先生が

 

心配している間に

 

みーちゃんは

 

ランチルームへ

 

ちょこまかと

 

向かっていきました。

image 

「ルンル~ン、フレッシュな野菜デスね。」

 

幼稚園のキッチンルームには

 

新鮮な野菜や

 

お肉などの

 

食材がたくさん

 

揃っていました。

image 

「今日のメニューは、このフレッシュなお野菜を使った、ランチにするデスよ!!」

image 

「何をクッキングしようかな?」

 

しばらく

 

みーちゃんは、調理場で

 

考えました。

image 

「そんな時は、お料理ブックを観ればいいのデスよ♪」

 

みーちゃんは

 

料理本のページを

 

ペラペラめくって

 

今日の作る

 

料理を選んでいます。

image

「うん、このメニューが美味しそうデスね。」

 

みーちゃんは

 

料理本の中から

 

作れそうな

 

料理を

 

見つけました。

image 

「ミー頑張るデスよ!!」

 

みーちゃんは大雑把だけれど

 

料理本の調理順に

 

手際よく

 

料理をしていきました。

しばらく時間が経ちました。

image 

「ランチの準備が出来たデスよ!!みんなランチルームにレッツゴ~!!」

image 

「はぁ~い、ミーちゃん分かったよ~」

image 

「それではぁ~みなさ~ん、ランチルームへ向かいますよぉ~」

image 

「ウパちゃんご飯だよ~」

image 

「は~い」

image 

「ウパちゃん慌てないでね。」

 

ひよこぐみの園児達は

 

ランチルームに

 

テクテクと

 

むかいました。

image 

「わぁ~おいしゅしょう」

image 

「本日のランチのメニューは、雪だるまシチューデスよ!!」

image 

「ミラベルさ~ん、とても美味しそうですよぉ~」

image 

(今日のお昼はこれ食べるの?)

 

みんなが笑顔の中

 

ひよこちゃんだけが

 

暗い表情を

 

浮かべてました

 

つづく・・・

image 

image

ちょっと色々問題もあったけれど、何とか前にすすめそうなので、

 

物語は続きます!!

 

読者の皆さん、これからも応援よろしくお願いしますお願い

 

さりげなくタイトルがエオルゼアのおともだちSRに変わりましたけれど

 

これからも変わりなく

 

ほのぼのとした物語を作っていきますねウインク

この物語は、出演からハウジングやイラストまで、

みんなに手伝ってもらって出来ている作品です。

 

わたしが頑張れるのも、ひよこ村のみなさんのお陰です。

 

お手伝いしてくれているみなさん、本当にいつもありがとうございます。

それじゃ~まったね~バイバイ