【FF14】エオルゼアのおともだちS | ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ゲーム好きだけど
残念なプレイヤーウパちゃんの
日々の起きた出来事を載せていくブログです

image 

image

みんな~

元気いっぱいの

ひよこぐみさんが

大活躍する

ほのぼのストーリーが

はっじまるよ~

image

今日ものんびり

 

ラベンダーベッド

 

ここは

 

ひよこ村の幼稚園です。

 

いつも賑やかな

 

園児たちの声が

 

外まで漏れて聞こえます。

image 

「みなさ~ん」

image 

「あ~い」

image

「今日のお勉強は、チョコボを育ててみましょう。」

image

「わぁ~、ひよこちゃんにチョコボ育てられるかな?」

image 

「ひよこちゃん、大丈夫だよぉ~」

image 

「わたくしも~未経験なのですけれど・・・チョコボは~比較的簡単に~育てられるそうですよ~」

image 

「ひよこちゃ~ん、チョコボはチョコボフードあたえたら、ビッグになるデスよ!!」

image 

「うんうん」

image

「よかったぁ~、ひよこちゃんでも、チョコボは育てられるんだね~」

image

「今から、チョコボのヒナを、連れてきますね。」

image

「ピーピー」

 

ひよこぐみさんよりも

 

小さな

 

チョコボのヒナが

 

教室に

 

入ってきました。

image 

「な~に、これ~?」

image

「チョコボのヒナ、赤ちゃんですね~」

image 

「みなさんチョコボのヒナに、素敵なお名前を付けましょうね。」

image 

「え~チキンじゃ~にゃいのぉ?」

image 

「ピピッ!?」

image 

「!?」

image 

「ウパちゃん、チョコボは食べたらダメだよぉ~」

image 

「ピ~・・・」

image

「ウパちゃ~ん、チョコボは大きくなると、乗り物になるんですよぉ~」

image 

「・・・へぇ~」

image 

「ウパちゃんもチョコボを育てて、みんなで一緒に散歩に行こうよ♪」

image 

「おっ!!いいねぇ~みんなでチョコボに乗って、グリダニアのお散歩したいね~♪」

image 

「楽しそうデスね!!」

image

「ピーピー」

image 

「ですから~ウパちゃんも、このチョコボを~大きく育てましょうね~」

image

「みなさん、チョコボを大切に育てましょうね。」

image 

「・・・あ~い」

image 

「うふ」

image 

「ピーピー」

image 

「まくまちゃんは、チョコボになんて名前をつけるの?」

image 

「あかねちゃんは、何て名前にするのか、決めたの?」

image 

「あたしは、シナモンかな?」

image

「ピーピー」

image 

「わたしは、KUMAにするわ。」

image 

「ミーのバディーは、GINデスよ!!」

image

「ピーピー」

image 

「みなさ~ん、とっても素敵なお名前を、チョコボに名づけましたね~チョコボも喜んでいるみたいですよね~」

image 

「てかさ、みひろんは、チョコボにどんな名前をつけたの?」

image

「ピーピー」

image 

「ちゅいて、こないでよぉ~」

 

ウパちゃんの

 

後を

 

チョコボのヒナが

 

チョコチョコ

 

ついて行きます。

image 

「お~んや~?ひよこさ~ん、ネーミングセンスバッチリの~、このわ~た~く~し~実尋のぉ~、チョコボの名前を聞きたいのです~かぁ~?」

image 

「・・・やっぱり、やめたわ。」

image 

「え~なんですか?」

image

「ピーピー」

image 

「ピーピー」

image 

「ちゅいてこないでよぉ~」

image 

「ピーピー」

 

チョコボのヒナは

 

ウパちゃんの

 

後ろを

 

チョコチョコ

 

ついて行きます。

image

「みひろんのチョコボの名前は・・・聞かなくても・・・」

image 

「・・・」

image 

「ウパちゃんは、チョコボのお名前決めたの?」

image 

「・・・ん?」

image

「ピーピー」

image 

「ちょっと待って、ひよこちゃん!!」

image 

「どうしたの?あかねちゃん・・・」

image 

「ウパちゃんの、チョコボの名前を聞く前に、実尋ちゃんの、チョコボの名前を聞くべきだと、あたしは思うわ。」

image

「ひよこさん・・・あかねさんの~言う通りですよ!!」

image 

「ピーピー」

image 

「あかねちゃん・・・きっとみひろんの、チョコボの名前は・・・ひよこちゃんのチョコボの、名づけの参考にはならないと思うよ。」

image 

「ひよこちゃん、違うんだよぉ~」

image 

「ウパちゃんのチョコボの名前を先に聞いちゃったら、実尋ちゃんの出番がなくなっちゃうよ!!」

image 

「うんうん」

image 

「あかねちゃん優しいね。あかねちゃんの言う通りだね。ウパちゃんのチョコボの名前の前に、みひろんのチョコボの名前披露しようね。」

image 

(あれ~わたくし~何かぁ・・・惨めな感じが・・・)

image

「ピーピー」

image 

「はい。それでは・・・ひよこぐみ委員長みひろん、チョコボの名前を教えてください!!」

image

「むん~ん、むっふぉっふぉ~!!それではぁ~ひよこぐみ委員長の実尋がぁ~、名付けた相棒の名前を~披露いたしましょう~」

image

「ドキドキしてきましたデスよ!!」

image

「ジャジャジャ~ン」

image

「わたくしひよこぐみ委員長実尋の~バディ名は~」

image

(あかねちゃんとまくまちゃんノリノリだね・・・)

image

「ゴールドカイザーフェニックスです!!」

image 

「!?」

image 

「ピ~・・・」

 

パチ・・パチ・・・

 

まばらな

 

拍手が

 

教室に

 

響いていました。

image 

「・・・あぁ~・・・みひろん・・・・す、素敵な名前をつけたね・・・・」

image 

「・・・しゅごいね」

image 

(わ、わたくし、も、も、もしかして~外しましたか?)

image 

「・・・あ、あはは・・・ど、どんまいデス・・・次がんばりましょう・・・デスよ・・・」

image 

「うむ」

image 

「実尋ちゃん、次頑張ろうよね!!」

 image

「ピー」

image 

「次はウパちゃんの、チョコボの名前教えて」

image 

「・・・ん~」

image 

「もりながチョコボール」

image 

「ピピッ!!」

image 

「あぁ~ウパちゃん・・・それは名前には長すぎますよぉ~ウパちゃんの気持は、わたくしにも分かりますよ!!ウパちゃんにはチョコボが~キ〇ロちゃんに見えるのでしょう?そしたら~ウパちゃんのバディ名はキョ〇ちゃんで~よろしいのではないでしょうか?」

image

「もりながチョコボールなの!!」

image 

「ピ~」

image 

(ウパちゃんこんな時だけは、難しい言葉もハッキリ発言しますからね・・・)

image

「ウパちゃ~ん、日本語上手デスね!!」

image 

「でもウパちゃんよく考えましたね~まくまさんが大ウケしていますよ。」

image 

「ププックスクス・・・」

image 

(ウパちゃんのネイミングセンスも最悪だったわ・・・)

image 

「やっぱりウパちゃんよりも先に、実尋ちゃんのバディ名を聞いといて良かったわ。」

image 

「あかねさん・・・ウパちゃんのバディ名は、わたしとジャンルが違いますよぉ~」

image 

「ピ~ピ~」

image 

「ひょこちゃんは、おにゃまえきめたの?」

image 

「みんなのバディ名聞いて、ひよこちゃんの頭の中が混乱してて、チョコボの名前決めれないよぉ~」

image

「ピヨピヨ」

image 

(ひよこちゃんの、頭の中を空っぽにして、ひよこちゃんのチョコボの名前を考えよう。)

 

ひよこちゃんは

 

無心になって

 

チョコボの名前を

 

考えました。

image 

「ひょこちゃん、だいしょうぶ?」

image 

「ピヨ・・・ピヨピヨ」

image

「!?」

 

ひよこちゃんは

 

チョコボの

 

泣き声を聞いて

 

閃きました。

image 

「ひよこちゃんのバディは、ぴ・よ・こ・だよ!!」

image 

「ピヨピヨ」

image 

「おぉ~ひよこちゃんらしい名前だね。」

image

「ぴよこって、可愛いデスね。」

image 

「ひよこさん、バディの名前が決まって~良かったですね~」

image 

「うんうん」

image

「みんな、ありがとう。」

image 

「ひょこちゃんとぴょこちゃんとひょこちゃん・・・?」

image 

「ピヨピヨ」

image 

「ウパちゃん、どうしたの?」

image 

(??・・・)

 

ウパちゃんは

 

ひよこちゃんの

 

チョコボの名前が

 

ひよこちゃんと

 

似ていて

 

混乱してました。

image 

「これからよろしくね♪ぴよこ」

image 

「ピヨピヨ」

 

ひよこぐみさんに

 

新しいおともだちが

 

また増えて

 

少しづつ

 

みんなの

 

冒険の準備が

 

すすみます

 

つづく・・・

image 

image

ちょっと、間が空いちゃいましてスミマセンでしたアセアセ

少し環境に慣れなくて、なかなか物語の編集出来ませんでしたけれど、また少しづつ載せていきますねウインク

それじゃ~まったね~バイバイ