【FF14】エオルゼアのおともだちS | ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ゲーム好きだけど
残念なプレイヤーウパちゃんの
日々の起きた出来事を載せていくブログです

image

image

みんな~ほのぼの

じゃないかもだけれど・・・

ひよこぐみさんの元気いっぱいな

オリジナルストーリーが

はっじまるよぉ~音符

image

教会の神父さんに

 

騒がしいと

 

注意された

 

ひよこぐみの園児達…

 

エタバン儀式中は

 

静かに出来るかな?

image

「コホン・・・」

image 

「わたくしぃ~が、前に聞いた話しなのですけれどぉ~」

image 

「なに?」

image 

「小学校のぉ~、一部の落ち着きのない男子がぁ~、この教会を出入り禁止になったとか・・・」

image 

「実尋ちゃ~ん、そう言う事は早く伝えてよね!!」

image

「このままでは、わたくしぃ~達も騒がしくしていると、教会の出入りがぁ~禁止になってしまいまぁ~す。」

image 

「オーマイがぁ~・・・」

image 

「そこでぇ~、わたくすぃ~名案があるので~す!」

image

「どんな事なの?」

image 

「パーティーを組んで、チャットで会話をしま~す!!」

image 

「チャットってどんな感じになるの?」

 

実尋・・・『これが、チャットの会話になります。』

image

「ワオ!?」

image 

「しぃ~!!」

 

実尋・・・『少しコツは必要ですけれど・・・チャットを使うと、周りの人に聞こえないので、迷惑になりませんよ。』

 

あかね・・・『おっ!?』

image 

「・・・」

 

あかね・・・『心に念じる感じかな?』

 

ミラベル・・・『テレパシーみたいデスね!!』

 

まくま・・・『うふ♪』

image  

「ひよこちゃん、みんなの言葉伝わってるけれど・・・どうやって返事するの?」

 

実尋・・・『ひよこさん言葉を、念じてみてください。』

image 

(う~ん・・・ひよこちゃん出来ないよ・・・)

 

あかね・・・『ひよこちゃんガンバ!!』

 

まくま・・・『うむ』

 

ミラベル・・・『レッツチャレンジひよこちゃ~んデス!!』

 

実尋・・・『ひよこさん、慌てないで大丈夫ですよ!!』

image 

「・・・」

 

実尋・・・『わたくし、ひよこさんがチャット出来るようになるまで、待ちますからね・・・』

image 

(みひろん・・・)

 

実尋・・・『わたくし~ひよこさんが、大人になるまで待ちますよ!』

 

ひよこ・・・『なんでやねん!そんなに長時間待ってたら、エタバン終わってるやん!』

image 

「!?」

 

ひよこ・・・『ヤッタ~ひよこちゃんにもチャットが出来たよ♪』

 

あかね・・・『ひよこちゃんやったね!』

 

ミラベル・・・『ひよこちゃんはやれば出来る子なのデスね♪』

 

まくま・・・『ひよこちゃんおめでとう♪』

 

実尋・・・『ひよこさんおめでとうございます。関西なまりのチャットが出来ましたねw』

 

ひよこ・・・『みひろん、ボケてくれてありがとう。』

 

実尋・・・『それではこのチャットを使って、何とか神父さんに注意されない様に、わたくし達はエタバンの儀式中に騒がない様に、気をつけましょうね。』

 

あかね・・・『あたし達なら何とか出来るミッションだよね!!』

 

まくま・・・『うむ』

 

ミラベル・・・『チャットで騒ぎそうデスねww』

image 

「・・・?」

 

ひよこ・・・『ウパちゃんも、何かチャットしてみて♪』

image

「・・・」

 

ひよこ・・・『ウパちゃ~ん』

image 

「?」

 

ひよこ・・・『あれ?ウパちゃんは、ひよこちゃん達のチャットが、伝わってるのかな?』

 

実尋・・・『ウパちゃん、チャット伝わってますか?』

 

image 

「ウパちゃん?」

image 

「あい」

 

実尋・・・『あぁ・・・ウパちゃんには、チャットは伝わってませんね・・・』

 

ひよこ・・・『ウ~パ~ちゃ~ん~』

image 

「・・・」

 

ひよこ・・・『ウパちゃんとエタバンの儀式中に、お話出来ないのはさみしいね・・・』

 

ミラベル・・・『ウパちゃんがひよこちゃんの、お隣に座れば寂しくないデスよ♪』

 

まくま・・・『うむ』

image

「みなさん、席に座って静かにお待ちくださいね。」

image 

「ウパちゃんこっちだよ」

image 

「あ~い」

image 

「・・・」

 

実尋・・・『ひよこさん・・・ウパちゃんは、わたくし達のチャットは気付いてません・・・ですから、ウパちゃんの自由な行動に気を付けてくださいね』

image

「うん」

 

ひよこ・・・『みひろん大丈夫だよ!!ひよこちゃんはウパちゃんのお姉さん役なんだからね!』

 

ミラベル・・・『ひよこちゃんの反対側には、ミーが座りますデス!!ウパちゃんの心配はいらないデスよ!!』

image 

(少し不安ですね・・・)

 

実尋・・・『そうですか・・・それではお2人に、ウパちゃんのお世話をお任せしますね♪』

 

ひよこ・・・『了解!』

 

ミラベル・・・『ラッジャ~!!』

 

あかね・・・『ひよこちゃん、みーちゃんガンバ!!』

 

まくま・・・『うむ』

image 

「ひょこちゃん、オヤチュまだ?」

image 

「ここで、静かに待っていたら次はオヤツかな?」

image 

「ふ~ん」

image 

「ウパちゃん、静かに待っていまショウね」

image

「ス~ス~」

image 

「!?」

 

ミラベル・・・『ウパちゃんが、寝落ちしたデスよ!!』

image

「エッ!?」

image 

「ス~ス~」

 

ひよこ・・・『ウパちゃん今までお話していたのに・・・』

image

(予測行動が困難なウパちゃんが、行動停止中なのは助かりましたねぇ・・・)

 

実尋・・・『ひよこさん、ミラベルさん、ウパちゃんが椅子から落ちない様に見ててくださいね。』

 

ミラベル・・・『おっけーデス!!』

 

ひよこ・・・『了解だよ~』

image

「まもなく、エターナルバンドの儀式を始めます。」

 

あかね・・・『まくまちゃん、もうすぐエタバン始まるって♪』

 

まくま・・・『楽しみだね♪』

image

「パイプオルガンの演奏と共に新婦の入場となります。」

 

実尋・・・『みなさん、お静かにお願いしますよ。』

 

あかね・・・『もちろん』

 

ひよこ・・・『大丈夫だよ♪』

 

ミラベル・・・『チャットで騒ぎますデスw』

 

まくま・・・『うむ』

image 

「!?」

image 

(なんで?)

 

あかね・・・『ちょちょっと、ちょっ~とぉ~!?』

 

実尋・・・『どうかしたんですか?』

あかね・・・『幼稚園のゆきみ先生だよ!!』

 

ミラベル・・・『ワオ~本当デスね~サプライズなゲストさんなのデスね!!』

 

まくま・・・『うむ』

image

「ゆきみせんせ~い♪」

image 

「・・・」

実尋・・・『ひよこさん、お静かに!!』

 

ひよこ・・・『みんなゴメン・・・うっかりしちゃったわw』

image 

(やはり今後が不安ですね・・・)

 

実尋・・・『ひよこさん・・・本当に気を付けてくださいね。わたくし達エタバン中に、教会から追い出されてしまいますよ。』

 

ひよこ・・・『みんな本当にゴメン・・・ひよこちゃんアクシデントに弱くて・・・以後気を付けます・・・』

 

あかね・・・『大声出さなかったら、大丈夫だよwあたし達も気を付けようね♪』

 

ミラベル・・・『おっけーw』

 

まくま・・・『うむ』

 

実尋・・・『ひよこさん大丈夫ですよwわたくしもフォローしますからね。』

 

ひよこ・・・『みんなありがとう♪』

あかね・・・『ゆきみ先生がパイプオルガンの席に座ったよ!』

 

ひよこ・・・『本当だねw』

 

実尋・・・『ゆきみ先生はピアノも上手ですからね。きっとこの儀式の伴奏のお手伝いしているのでしょうね。』

 

ミラベル・・・『バイトなのデスか?』

 

あかね・・・『みーちゃんきっと違うと思うよw』

 

まくま・・・『うむw』

image

「まもなく新婦の入場です。」

image

「!?」

image 

「!?」

image

「!?」

image

「!?」

image 

「!?」

image 

(あっちゃ~!!)

image

(えっ!?何でウパちゃんが、ゆきみ先生の隣に座って居るのぉ~??)

 

まもなく

 

何か

 

起きそうな

 

ひよこ村の

 

エターナルバンドの

 

儀式が

 

始まります。

 

つづく・・・

image 

image

ちょっと自信ないんですけれど・・・今回の会話やチャットの表現分かり難かったかな?

「」→声だし

『』→チャット

()→心の声

ですよキョロキョロ

次回おまたせの、まくまさんとあかねさんのエタバンですねラブラブ

今回よりも会話が激しくなりそうだけれどてへぺろ

おたのしみに~ニコニコ

わたしは編集ガンバりますね~照れ

そんじゃ~まったね~バイバイ