【FF14】エオルゼアのおともだちS | ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ゲーム好きだけど
残念なプレイヤーウパちゃんの
日々の起きた出来事を載せていくブログです

image image

ほのぼのオリジナルストーリーがはっじまるよぉ~音符

image

image 

「・・・」

 

ウパちゃんを

 

見つけられない

 

ひよこちゃんと

 

名探偵実尋ちゃん

 

ウパちゃんは

 

まだケーキ屋さんの

 

屋根上にいました。

image 

「ひよこさ~ん、ドキドキしますねぇ~」

image

「ってか、みひろんが怖がらせてるんじゃん!!」

image 

「こっちだよ~」

image

「また、ウパちゃんの声がするよ・・・」

image 

「双剣士の技ではぁ~ないのですかねぇ~?」

image 

「ウパちゃんが、背後からザックリ攻撃する訳ないじゃん!!」

image

「そ~ですねぇ~もう一度、わ~たぁくしぃ~推理してみますねぇ・・・」

image 

(みひろん、おもむろにスマホ取り出したわ!!みひろん自分で推理する気ないよ~!!)

image 

「おや?さっきは気が付きませんでしたけれどぉ~・・・まくまさんからメール来てますねぇ~」

image 

「えっ!?まくまちゃんからのメール、みひろんにも来てたの?」

image 

「へぇ~ひよこ村でエタバンあるんですね!!」

image 

「この特ダネをウパちゃんに知らせたくて、ひよこちゃんケーキ屋さんに来たんだよ!!」

image 

「わたしぃ~エタバン見るのは、初めてなんですよぉ~」

image 

「ひよこちゃんもエタバン見るの初めてだよ!!早速まくまちゃんに返信しなくっちゃね♪」

ここは

 

まくまちゃんと

 

ミラベルちゃんの

 

住んでいる

 

フラワーショップ

 

MAKUMAです。

 

まくまちゃんの

 

従姉妹のあかねちゃんも

 

ここに居るみたいです。

image 

「ひよこちゃんと、実尋ちゃんから返事が来たよ♪」

image 

「ヤッホ~、みんなでエタバン見に行くデスね!!」

image 

「よ~し!あたし達も準備して、教会に行きましょう♪」

image 

「・・・」

 

ウパちゃんは

 

下に居る

 

ひよこちゃん達が

 

何をしているのか

 

気になってきました。

image 

「せ~の~」

image 

「ぴょ~ん」

 

ウパちゃんは

 

軽やかに

 

屋根から

 

飛び降りました。

image 

「ばぁ~」

image 

「きゃ~!!」

image 

「あわあわあわわぁ・・・」

image 

「ビックリちたね~」

image 

「ウパちゃん驚かさないでよぉ~」

image 

「ウパちゃん・・・わたくしぃ~メガネ無かったら、目が落ちちゃうくらいに驚きましたよぉ~」

image 

「んふ~♪」

image 

「これから、ひよこ村役場でエタバンが開かれます。」

image 

「ウパちゃんも、みんなと一緒にエタバン見にいこうよ♪」

image 

「あ〜い♪」

image 

「エタバンって、パーティーみたいな感じだろうから、きっとオヤツが出るかもね!」

image

「おやちゅ~!!」

ウパちゃんは

 

お腹が

 

ペコペコに

 

空いてきたので

 

エタバンで

 

オヤツを

 

食べたくて

 

ケーキ屋さんを

 

駆けだしていきました。

image 

「ウパちゃ~ん、待ってよぉ~」

image

「ウパちゃんは、素早いですからね~」

image

「えっ!?」

 

この

 

ウパちゃんと

 

ひよこちゃんの

 

動きに

 

実尋ちゃんの

 

疑問が

 

働きました。

image 

「ちょ、ちょっと待ってください!!ウパちゃんひよこさ~ん!!そちらは、村役場とは逆方向ですよ!!」

image

「ありゃ?」

image 

「うっかりウパちゃんの後を追いかけて、ひよこちゃんも道間違えちゃったわ。」

 

ウキウキ

 

ワクワク

 

ひよこちゃん達は

 

エタバンが開かれる

 

会場へ

 

向かいます

 

つづく・・・

image 

image

うわぁ~

ホントに

長いお話だねてへぺろ

わたしの最初の計画では

ここまでが、1話だったんですけれどね~キョロキョロ

思いっきり長くなっちゃってますね爆  笑

一応毎週更新が出来るように、物語作ってますので

楽しみにしててくださいねぇ~照れ

てか、まだ次回の撮影したいからみなさん協力してねお願い

そんじゃ~まったね~バイバイ