急に寒くなって、気がつけば冬ですね。

 

丸森は街場も今シーズン始めての霜でした雪の結晶

 

さて、あと1ヶ月ほどで新居が完成するので家具探しを始めました。

 

自分は家具といえばニトリ

 

ニトリは一番近くて岩沼市、丸森からは車で40分くらいのところにあります。

 

ただニトリはネットも充実しているので、今回は別の家具屋さんを回りました。

 

まずは

 

ABCマツモト

 

こちらは家具屋さんといってもアウトレットです。

 

富谷市と福島の相馬市に店舗があり、富谷の方が大きいと聞いたのでそちらに行きました。

丸森からだと車で1時間半ほどで着きます。

 

アウトレットなので基本一点もの。

傷や難あり訳あり商品とのことですが、よく見てもわからないほど。

そしてとにかく

 

安い!!

 

激安です。

 

70%OFFとか当たり前のようにありました。

 

ただここでは気にいるものが見つけられず。。。

 

現品限りなので色違いやサイズ違いなどは選べないのがネックですよね。

 

店舗内は商品がびっしりで、普通見ないような陳列の仕方なので商品数が少ないわけではないのですが、やはりせっかくの新居に妥協はできないということと、欲しかったものがベッド、テレビボード、ダイニングテーブルだったのも当てはまらなかった一因かもしれません。

 

店内はソファの数が圧倒的に多くて、収納家具も多かったので、ダイニングテーブルなどはあまり多くありませんでした。

 

それでもこのお店を知れたのはよかったです。

 

いつかお世話になりそうです。

 

次はIKEAのお話しです。