梅ジャム。 | 江戸っ子あっこの呑んべんダラリン

梅ジャム。

ジャム
2年ぶりに作りました、梅ジャム♪

image 


今年は梅干し作りではじかれた南高梅1kgを
昨日の休みにわっせわっせと作りました♪


梅を茹でてるときも
甘い香りが漂います~

image 



でもね、お味は酸っぱいのよ^^



茹であがったあとのお湯は
砂糖を加えて梅ジュースに☆




スッキリ、サッパリで
帰宅後に飲んだら 汗が引きました♪




今年も美味しくできました(*^▽^*)


ミセスベリーのジャム・ノート (マイライフシリーズ 738 特集版)/グラフ社
¥1,000
Amazon.co.jp



↑私のジャムのお手本です~