すごい人 | はむたんのブログ

すごい人

プレコをたくさん飼育している人はよくいます

いつも思うのはたくさん飼っているからえらいわけではないのです

お金を掛けてでもプレコを健康に育てている方もいますが

そういう方はやっぱりすごいですよね

飼育しているウルスカがまっかっかな方なんかはすごいと思います


あとは知識ですね

種の同定などに長けている方

同定について根拠を言える方はもしその同定が正しくなかったとしてすごいと思います


逆にたくさん飼育しているけどプレコが落ちても平気な方なんかは

かなりがっかりですね

勿論好きでプレコを飼育しているしお金もかかっている以上

落ちたら残念なのはみんな同じで

強がりで平気なふりをしているだけかもしれませんけどね


そんなことを書いていると私はかなり駄目な部類です

今年も10匹くらい落ちてしまいました

今年は増やさずに飼育密度を減らしていく予定だったのですが

セールなどで買ってしまったり・・

意志が弱いなぁ・・


ちょっと気が早いけど来年こそは器具に力を入れたいと思います