tatsumi's life -22ページ目

tatsumi's life

ブログの説明を入力します。






quietly*穏やかに







どーも、たっつーです!






今日は2限からだったから、混んだ電車じゃなくて座れた♪
金曜だけの幸せ(*^^*)




神保町から大学着くまでの時間、話せて良かった!!
電話ありがとでした。
朝から馬鹿馬鹿連呼してごめんね(笑)






で、法学受けて……あ、法学の前に潤さんが‘たっつー痩せた?’って聞いてくれたから調子に乗っておいた←
潤さん………ごめんなさい…(笑)



法学の時間は遠藤先生の話を聞いて笑いつつも中国語の小テストの勉強を必死にやってました。





そのお陰で小テストは何とか乗り切れた!!
毎回、講義終わると顔死んでるけどね・ω・
純也さんに顔見て笑われた←
笑わないで下さい\(^o^)/←







で、直也くんと途中まで帰宅!!
なかなか良い話し出来たねー。
ありがとうございました(σ・∀・)σ







いつもは永山に帰るけど、今日は買い物あったから桜ヶ丘に帰った!
そしたら、帰る途中の電車で…それもすぐ傍でトラブル?起き出して嫌だった(´・ω・`)
言い争いですね。
怖い怖い(´;ω;`)




優先席に座ってたおじいちゃんが優先席で携帯使ってる人を片っ端から注意してたんだけど、まず注意の仕方に問題あったよね。
杖で相手を半ば叩く様に声かけてた上に、言い方が良くないし。
杖って自分の足の代わりみたいな物でしょ?それで、人を叩く様にするってのは言い方変えれば人を蹴ってる様なもの。
最初は女の人だったからすみませんって感じで終わってたんだけど、後から男の人乗って来てまぁ、揉めるよね。
‘よそに行って携帯やんなさい!’
‘うるせぇよ、てめぇがどこか行けば良いだろ’
その繰り返しで、最終的におじいちゃんが駅員さん呼び始めちゃうし。駅員さんは気付かなくて、結局来なかったけどさ。


とりあえず、どっちもどっちだと思う。
おじいちゃんの行動も男の人の行動も良くないよ。
てか、まず喧嘩腰が良くない。
穏やかに言えばお互いに人間なんだから話しは通じると思うし、どっちかが引かなきゃいけない所は引くべきだし。
揉めた時は悪くないって思ってる方が謝るべき。
だって、揉めた時って両方自分が悪くないって思ってるじゃん・ω・?




穏やかに暮らせたら良いね(*^^*)
綺麗事かもしれないけどさ(´・ω・`)







人は皆考え方違うから、寄り添わないと上手くいかないものだよ。









最後は、ピクニックみたいなお弁当で((o(^∇^)o))










って事でヾ(・◇・)ノ













Android携帯からの投稿