7月3日、今日も無事に過ごせました | なゆきちの平穏な暮らし

7月3日、今日も無事に過ごせました

手術後、1日目


ご飯は無理してでも食べてるし、早く元気になりたい


まずは、朝



次はお昼…載せようと思ったら、写真が追加されない…

初心者なので許して悲しい

次の記事に載せます



今日はいろいろな先生が来て下さいました


まず、執刀医の先生


問題なさそうですね


と言って出ていかれました


次にリハビリの先生


足をパタパタ動かしたり、

先生が足を上にあげたり、


ここで言っておかなければ…

お昼ご飯の時、看護師さんが体動かしたほうがいいからと、座って食べました

それまではベッドのアタマを上げて食べたりしてました


リハビリに戻って…


座ってみましょうと

楽々と座った状況に先生は凄いと言ってくれました

コルセットをつけて、点滴棒を持って歩きました

先生が見ている状態で歩けました


普通、椎間板ヘルニアとか腰椎すべり症の手術の後は、まず車椅子に座ること、次に歩行器、点滴棒らしいです


前の手術の時、次の日に点滴棒で歩かされたので、そうしないといけないっと思い込んでいたので頑張りましたが、頑張らなくてもいいんです


今はお尻が痛いです

何か筋肉痛みたい…笑い泣き