壮大な手術!! | なゆきちの平穏な暮らし

壮大な手術!!

16時半頃先生が来て、明日の手術の説明をしてくださいました


その内容が、わたしが思っているものとは全然違っていて…


わたしは大きくなったヘルニアを切り取って、ずれた腰椎を金具で固定するだけだと思っていたんです


それが…


何と骨を削り取って、椎間板も取れるだけ取って、空洞になったところに、削った骨を粉々にして埋める…


その後はわたしが思っていた内容です


椎間板を取る…聞いてないよーガーン


手術時間は予定で5時間


前回の子宮筋腫、子宮、卵管、卵巣摘出の時は3時間ぐらいだったので、骨の手術は壮大なものなのだと知りました


ま、本人は麻酔で寝てるので分からないですが…


実際のところ、手術しても痛みは取れないらしいですガーン


それって手術の意味がないような気もしますが…


今日の晩ごはん




手術まえなのに、トンカツって…真顔


こんなの食べてもいいの?と聞きたくなるようなメニュー


美味しかったです


完食しました


これからは飲み物しかダメになります


明日…どうなるんだろう