梅雨が明け毎日暑い日が続いています太陽

きりん組の子ども達は先月は体調を崩していましたが、現在は暑さに負けず元気いっぱい過ごしていますウインク

 

そんなきりんぐみの部屋がすっかり夏に大変身!!

海や夏祭りをイメージした製作楽しみました拍手

花火

クレヨンのくろくんでおなじみの削り絵に挑戦しましたびっくり

好きな色で画用紙を塗りつぶして・・・

 

「先生この上に黒で塗っていいの??」と心配しながらも思い切り黒く染めていましたグラサン

 

黒く染めたら割りばしで花火の形に削っていきますバイキンくん

カラフルな花火が完成しました花火

思っていたよりも色を染めるのが大変でしたが、最後まで頑張りましたチョキ

 

ちょうちん

ちょうちんに好きな模様を描きました鉛筆

 

できたら一生懸命組み立てていきますルンルン

 

じゃーん!! ちょうちんの完成キラキラ

 

浴衣

ストローで吹き絵にも挑戦しましたチュー

思い切り息を吹くと絵の具がきれいに伸びて面白かったです笑い

 

年中さんはクレヨンで泡を描いて絵の具で色を染め、年長さんはストローで息を吹いてブクブクと泡を作り海を再現しました波

 

そこに虹色の魚を泳がせて、周りには自由に海の生き物を描きましたうお座

一人ひとりの作品をみているとどれも個性的で可愛い仕上がりになりましたピンクハート

 

今年の夏はどんなことをして過ごすのかな!?

これからお盆休みとなりますが、お出かけするときの約束事を決めて安全に楽しく過ごして欲しいと思いますニコニコ

 

休み明けにお話を聞くのを楽しみにしていますルンルン

 

 

 

※さて、先生はどうしてアフロなのでしょう…爆  笑