田んぼにも水がはられ

かえるの鳴き声に負けないくらい元気いっぱいな

りすぐみさんです

 

 

 

あるくのだいすき!

とてもよく晴れた日。

りす組さんに「 おそといくひと~? 」と質問してみると

手をあげてパー気づき「 はーい! 」とお返事が返ってきました (^_-)-☆

その日はりす組さんになり初めての バス公園 へ行きました。

誘導ロープをもって一生懸命歩きます キメてるキラキラ

 

到着すると

「 滑り台 」や「 ブランコ 」みんなの楽しみがいっぱい待っていましたチョキ

またいこうね バス気づきグッ

 

 

 

あじさいって綺麗だね

6月の製作であじさいを製作しました。

絵本で見本を見せて

「 あじさい っていうんだよニコニコ」と伝えるとみんなの表情から「 にっこりはてなマークはてなマークはてなマーク 」

思わず笑ってしまいました泣き笑い笑い

 

まずは、あじさいにも水分補給は大切です地球お茶

ひとりひとり「  雨 」を筆でいれてもらいました!

 

その後はあじさいの 「 花になる部分 」 を製作しました。

お花紙を小さく、くしゃくしゃと丸めて作りました花

 

完成した作品がこちらです 拍手キラキラ

みんなカラフルで素敵です二重丸

 

6月は行事が盛り沢山ですが

たくさん遊んで

たくさん食べて

元気もりもりで過ごしていきたいと思います!100点お願い

 

次回はフェスタや種植えの様子を

お伝えいたします!おたのしみに太陽無気力