あっという間に5月になりました🎏

きりん組には新しいお友達が1人加わり、全員で33名に…ビックリマーク

少しずつ生活の流れも覚え、楽しく過ごしています音譜

 

 

かぶとの製作

こどもの日に向けてかぶとを作りました目

折り紙ではなく、頭に被れるように新聞紙で折ります🗞️

大きいのでなかなか上手に折ることが難しい様子…

 

友達や先生に教えてもらいながらなんとか完成させることができましたクラッカー

 

できあがったかぶとに装飾を施し、みんなで写真撮影カメラドンッ

 

 

 

 

 

 

 

自分の顔の製作

続いての製作は自分の顔😃画用紙に線を描き、ハサミで切って顔のパーツ作り✂️✂️こちらも難しかったようですが、可愛いお顔を作ることができましたラブラブ

 
 

畑の整備

天気の良い日には、年長さんがチューリップの球根取りをしましたチューリップ赤「大きいの取れた!!「面白い形だね目と話をしながら球根を探す子どもたちでしたチューリップ黄


畑の草むしりも手伝ってくれ、とても綺麗になりましたグッド!もう少ししたら野菜やお花を育てていきたいと思います音譜