はじめてが盛りだくさん!!

 

ぱんだ組がスタートして2週間!

ぱんだ組さんは初めての経験が本当に本当に盛沢山なんですよキョロキョロ

 

🌸英語教室のスタート🌸

 

 

みんな2回目とは思えないぐらい『アッポー(apple)🍎』

『グッジョブ✊』などの返答がばっちりです!

この年齢の吸収力には驚かせられますね♡

 

🌸避難訓練🌸

0歳クラスから毎月行われている避難訓練ですが、今回防災頭巾を初めて被る子も

沢山いました!しっかりお話を聞いて真剣な様子はさすが以上児さんです💮

 

🌸製作🌸

毎月の製作も年齢に合わせて、難易度が増してきますよ✂

季節のちょうちょやこいのぼりの製作にみんな一生懸命取り組みました🦋

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなこいのぼり達がお部屋を泳ぐ様子は5月にご紹介しますね🎏

 

室ノ木保育園とつつみ分園の合同クラスとなり、

初めの内はよそよそしさを隠せなかった子どもたちも

少しずつ名前を覚えて、交流を深めあっていますスター

 

 

 

毎日覚えることが沢山ある中で、本当にみんな元気に明るく頑張っていますよ💮

お家に帰ったらたくさんお話を聞いてみてくださいねニコニコルンルン