季節は冬から春へ移り変わり

きりん組のお友達は

毎日元気もりもりに遊びや活動に取り組んでいます。

 

 

春 チューリップ桜 到来!?

晴れた日はいろんな場所に散歩や公園に遊びにいったね太陽

お友達と沢山走ったり、ブランコにのったり…。のびのびと体を動かして遊びました。

 

そして、きりん組最後のお散歩で向かったのは・・・

さあ、交通ルールを守っていざ出発!

 

だいぶ長い距離を歩いてやっと到着気づき

きりん組になり初!拍手「 ごぜんみなみ公園 」です。

トンネルの中から「 こんにちはパー星 」

「 こんなの余裕だぜ!キラキラ 」

「 いらっしゃいませ~!スプーンフォーク 」

「 やっほ~僕はここだよ~目気づき 」

だいすきなおともだちと

「 ハイ!チーズ!チョキ笑い 」

 

いつも年中さんの手を引いてリードしてくれた年長さん

その姿はとてもかっこよく頼もしく見えました筋肉

 

きりんカフェopen

 

きりん組では「 おわかれクッキング 」がありました。

好きなものをふんだんに使った自分ならではの「 パフェパフェナイフとフォーク 」です!

さあ まずは手洗いうがいに消毒!準備は万端ですキラキラ

グループのリーダーさんが

「 パフェ 」に必要な材料を取りに来てくれました。

バナナはフォークで入刀!(笑)

皮をまな板代わりにして上手に切りますバナナナイフ

「 できるよキラキラグッ 」

「 なにいれようかな~よだれ 」

もちろん だいすきなアイスもトッピング

まるでサーティー〇ンに来た気分だね!🍦

完成~!!!

自分でつくった「 パフェ 」は最高だね指差し花

おいしかったね~よだれ二重丸OK

みんなと作ったものは倍においしく感じるねうずまき

 

ご家庭でもちょっとした盛り付けのトッピングを頼んでみるのもいいですね

きっと喜んでお手伝いしてくれるはずです!グッキラキラ(笑)

 

おわかれかい

 

いよいよ 年長さん最後のイベントです。

まずは、年中さんの 「 はじめのことば 」からスタート気づき

緊張しながらもかっこよく決めました拍手

年長さんは 入場してから

名前 小学校名 小学校に行って頑張りたい事を

一人ひとり発表しました。

年長さんにとっては最後のヒップホップ💃マイク

「 唱 」をゾンビになりきりかっこよく踊ることができました。

そして空手筋肉ランニング

一生懸命練習した「 太極その壱 」

覚えるのが難しかったけどみんなで頑張ったね。

板割りにも挑戦!炎ボクシング

講師の先生方とチョキ気づき

保育園のお友達からのプレゼントもたっくさんもらいましたお願いキラキラ

保育園のお友達「 ありがとうございます星大事に使うね 」

 

 

だいすき!保育園給食!

この日の給食のメニューは
年長さんのリクエストメニューでした!
チキンライスからあげ 春雨サラダ豚汁いちご🍓
みんなのだいすきが沢山詰まったメニューです花
今日はテーブルの向きを変えてお友達と楽しくランチタイム太陽

「 おいしすぎる~🤤ナイフとフォーク 」

給食のせんせいいつもおいしい給食ありがとう。

 

あっという間の1年間でした。

年長さん 保育園で過ごした日々は楽しかったかな?

これからも元気いっぱいのみんなでいてねグッ二重丸 (^^)

 

保護者の皆様には多くのご理解とご協力

誠にありがとうございました。