立春・・暦の上では春になりました桜

今年度もあとわずかになりましたね。もう少しで年長さんは卒園式です卒業証書

きりん組では進級・就学に向けて取り組んでいますニコニコ

自分の持ち物の管理や整理整頓など、日ごろから習慣になるようにしています。

ひらがなが書けるように、読めるように絵本を通して練習しています本なかなか絵本を読むことがなくなりYouTubeなどを見ているお友達が多いですが、絵本を読むことはとても大事になってきます。お家でも絵本に触れる機会を作ってみるのもいいですね乙女のトキメキ

 

おには~そと!

今年も恒例の豆まきがやってきました節分

 

 

二月になるとちょっぴりビクビク不安している子ども達でしたが、今年は泣かないびっくりマークと意気込んで自分の中にいるおにを

やっつけましたピリピリ笑い

最初はみんなで豆まきキラキラ

先生に向かって本気で投げる・・・あせるいった~いプンプン

先生オニは負けました笑い泣き

いつの間にかみんなが鬼になっちゃったゲラゲラ

おには~そと~ビックリマーク

にげろ~~あせる

今年の鬼は楽勝口笛・・・なんていってた子どもたち・・・

・・・・・えっつガーン

本物の鬼が来た~ポーンにげろ~~あせる

つれていかないで~えーん

オニに負けないぞーびっくりマークおにはーそとメラメラ

最後はオニとも仲良しになりました📷いえ~いチョキ

みんな泣かないで心の鬼もたいじすることができて、ひとつ強くなりましたグッド!

節分といえば・・・・恵方巻ニコニコ

まずはご飯をのばしますキラキラ

つぎにのりを巻きますウインク

できあがり~笑い

手作りの恵方巻も東北東を向いて食べますニコニコ無言で・・(笑)

みんなの願い事が叶いますように・・ラブラブ

 

 

ゆきだ~~!

 

念願の雪遊び雪だるま雪の上に・・ごろんダッシュ

そりすべりたのしいな照れ

雪の上に座ってみたよ!後ろではひっくり返ってます笑

こちらではかまくらづくりを頑張ってます飛び出すハート

かまくらのなかはさむくないよ~キメてる

あははっラブたのしいね~音譜

みんなでたのしく遊ぶことができました雪