リーマンショックの1年後ぐらいから、わたし、証券口座を持っているんですけども。

 

たしか、2008年から。当時ゼンショーの株が400円ぐらいだった記憶。

初心者すぎてずっと持つのが怖くてすぐ売っちゃったんだよな…

あれ、ずっと持っておけばよかった、今7000円越えてる…

 

ともあれ。

 

今年、2024年じゃないすか。

ってことは、株をはじめてから16年経ったってこと?

 

16年も何してたの私?

 

因みに、当時から(とはいえ、実際いつ買ったかはもはや定かではない)ずっと持ってる株、たぶんアトムとダイドーリミテッドの2つだけかも。

 

昔は、タカラドミーとかニッセンとかの株も持ってたっけな。

(ニッセンは上場廃止になったけど。)

始めたばかりの頃は、5~6万円で買える株しか買わなかったような。

そして、怖いから優待もらったりプラスになったりしたらすぐ売っちゃうんだったw

 

今は、外でバイトするようになって自分で外貨(?!)を稼いで来られるようになったので、保有銘柄も約50ほどあったりして。

だいたいが優待銘柄で持ちっぱなしです。

 

 

ところで。

世の皆さん的には、リーマンショックの大暴落が大きいイメージとして残っているのでしょうが。

 

私の中での大暴落は、東北の震災のときの方がインパクト大です。

 

だって。

電気が使えない=株価が見られない=損切も何もできない

っていう時間が10日ほどありましたからね。

 

当時はまだ、スマホ持ってませんでしたから。

(ガラケーでは、ネット注文できませんでした。)

 

途中、トランプ大統領就任ショック(とはいえ1~2日)とかもあったけど。

 

なんかこう、16年も経ったんだなぁ。

どーりで息子が成人する(18歳になる)わけだ。

 

ということは、おら、専業主婦時代の、長男が2歳のときから株を見てにやにやしてるんだな…

 

10年ひと昔、っていうけど。

時間の流れが早すぎやしませんか…と気づいた今日でした。

 

今後きっと、この感じでどんどん時間の流れが早く感じられるようになるのかな。