挑戦 | ママならぬ・・・・京都人?美容師ですねん

挑戦

昨今、業界美容院を始め、巷でももう十分な地位を確立したものに

『デジタルパーマ』なるものがいます。
『水パーマ』
『エアウェーブ』
etc...
なども、
はっきり言って、同類です。

このコ達は、実のところ、どないやねん?てお話です。

さきに、結論から言ってしまうと、このコ等・・・・・

最低です!!ドクロ 半年、1年後、髪ボロボロになります・・・ドクロ  

おれっち、この業界にいてて、いつも思うのが、新しいものや技術的なものがどんどんリニューアルしていくんやけど、必ずと言っていいほど、
いつも目線は美容室よりってこと・・・・ここが、ミソなんやけど、決して、美容『師』でもなければ、『お客様』でもないんよ。ほんまに・・・

『美容室』ヨリって、じゃあどういうこと??ってなるよね。
簡単やで。
『売上』の為だけ・・・・っちゅうこと。

おれっち、自分がこの業界にいときながら、いつも思うねん。

「こんなん絶対間違ってる。」 と。

人の髪を、モノ(金)としかみれてない業界人、美容師達にものすごく腹立つねん。

皆さん、ええかな、これだけは絶対に間違ってはいけないことがおれっちとか、業界に携わる人間なら特にやけど、最初はグーじゃないけど、スタートラインに立つときに1個持たないといけないことがあるねん。
人間の髪を切る、なにかしら加工する・・・つまり美容師の仕事を一言で言うならば、コウなんやけど、

髪の毛は、体の一部やで!!
生きてんねんで!!!!


ってこと。
えーと、語弊がないように言うけど、「髪は死んだ細胞やし、生きてませーん。」ていうアホがたまにおるけど、こいつらは美容師辞めたほうがええ。人の髪を触ることに対して舐め過ぎとる。人体はどことっても『ナマ物』なんやって!!

ほんまに末永く自分の髪の毛を、キレイに保つ、コンディションを整える、ましてや自分自身をキレイに保つ、ってことに少しでも興味がある方は、是非、騙されんようにせなあかんよ!!!

情報過多であるから、あんまり振り回されんようにね!

おれっちは、はっきり言って、業界や、周りの美容師からは嫌われてますにひひ
何でか・・・はっきり言い切るからやん。
「いらんもんは、いらん!!」て。


でもね、皆さん、
髪は自分のモンなんやで。
たまたま触れるんが美容師とか、他人であって、だれのモンでもないねんで。
自分のモンは自分で守らんと。

おれっちは決して最先端の技術を導入とか、今流行の・・・なんかからしたら、パッとせええへん美容師かもしれんけど、これだけは自負してんねん。

髪にとって、またはその人にとって後々泣くことだけは絶対せえへんねん!!!てことを。

艶髪を取り戻そ!!

昔誰かは言ったやんな。

『髪は、女性のイノチ』ドキドキ