毎日のようにアメブロにはログインしているのに

書くのはなんと5年ぶりらしい。

 

またしても備忘録替わりに。。。

 

いろいろいっきにやってきて

かなりの疲労困憊

 

2020年夏~職場の組織が再編成したことをきっかけに新しい部署の管理職になったものの、

もともとの同僚から嫌がらせを受けはじめる

これが相当に悪意があって

キツイ。

直接的にも間接的にもいろいろやってくる。

 

2023年初冬~数年に渡る嫌がらせがきっかけなのか管理職のストレスなのか

めまいやら吐き気やら体調悪い・・・

 

2023年春  妹が出産し、甥っ子誕生

妹は高齢出産、それまでは仕事中毒、初めての出産育児にあっというまに産後鬱に。

というか妊婦時からかなり病んでた

 

妹が実家から10分のところに近居してきたので

私と母で育児をフォロー 12月頃までは鬱状態が続く

10月から保育園の一時預かりやシッターさんに来てもらい、

少し楽になった

 

10月 飼い猫14歳が体調を崩し、慢性腎臓病と診断

ゆるく生活しながら治療していくことに

 

2024年3月 妹が復職 鬱はかなりよくなったが疲れやすいと。家事は相変わらず何もできない

 

2024年3月末 76歳の母、風邪をこじらせてしまい肺炎を起こし一週間入院 父も風邪で自宅療養かなりゴホゴホ顔色悪く 正直父の方がやばいかと思った

 

まだまだ他にもあって

疲労困憊の一年です。