山口県山口市にある湯田温泉ユウベルホテル松政へ


湯田温泉には山口の美味しいご飯や
お酒を楽しめるお店もたくさんあったり、
足湯巡りもできるにぎやかな温泉街♨️音譜

幕末に活躍した明治維新の志士達も
湯田温泉に集まり酒盛りをしていたそうです🍶
歴史の古い温泉地です。

実際に維新志士達が入ったとされる温泉に入ることができるお宿(松田屋ホテル)もあったり
女将劇場が人気のホテル(常磐)があったり観光客にも人気の湯田温泉🙌✨

私も初めて山口県に来たときに泊まったのが湯田温泉だったので大好きな場所なのです。


当初の予定にはなく急遽決めたので、
あわてて楽天トラベル経由で検索🔍

いくつか候補の宿が出てきましたが、

一際目を引く大きな建物で湯田温泉に行った時に必ず目にしていていつか行ってみたいと思っていたので松政に決めました。

プランも実はあまり詳細を確認できていなくて💦💦

"【当館1番人気和会席♪ポイント2倍】迷ったらコレ!ふく刺し付の和会席♪露天風呂は源泉かけ流し天然温泉"

迷ったらコレ!という言葉を信じて予約しました。
それに源泉掛け流しの露天風呂は魅力的😍と


宿の中に入るとスタッフの方が明るくお出迎えしてくれました。
昭和3年からある老舗旅館ですがとても綺麗で古い感じはなかったです。全館なのかは分からなかったのですが2016年にリニューアルされたそうです。

2階吹き抜けから撮った写真📷

そしてチェックインをしてみると、
「当館最上階の特別室でのご予約になっております👩‍🦱」

え~すごいびっくり💦✨
一気にテンションがあがりました♪♪

他の宿に比べてお値段もリーズナブルだと思います。
それにたまっていたポイントも使ったので😜
かなりお得に予約できました。

お部屋に行ってみると、和室の広いお部屋✨
10帖の和室にツインベッドルームがあるお部屋でした。

最上階の8階には6室あって洋室の部屋など色んなタイプのお部屋があるようです。

ベッドはオリジナルデザインの和ベッドで素敵おねがい
ベッドは固めです。
そこが個人的には少し残念だったかなと思います。

ここのお部屋は5名までは泊まれるようなので、
お布団も用意されていました。

トイレやお風呂場も見てみました。

洗面所が広くて綺麗✨
化粧水などはなかったですが
必要なアメニティーは揃っていました。

そしてなんと!お風呂場に行ってみたら、
お部屋に石風呂温泉がついていたのです爆笑キラキラ
嬉しすぎます。

とろっとした肌触りで温度も高めで気持ちいい😍
水で温度調整もできました。
洗い場も広くてテレビ付き📺✨
これは長湯決定です😜
段差もあるので半身浴したり、
動画やテレビを見ながら入ったり最高な時間でした😊

あとでもっと入れば良かったなと思わないように、
何度も入りました🙆

最上階の部屋は全室温泉付きみたいですが、
予約制で貸し切り温泉もありました👍
(追加料金はかかるようです。)

ホテル内はコロナ対策もしっかりしていて、
エレベーターも1組ずつの乗車だったり、
密な状況ができないようにされていて
安心して宿泊できました。