私の永遠のテーマはお金とダイエット(笑)


今日はお金について少々。

「無理な節約はしたくないけど無駄にお金を使いたくない」

これに尽きる。


最近ぐちゃぐちゃだった娘の洋服類をかたづけてみた。

季節外れのもの、明らかな汚れ、サイズアウトしたものなどなど処分するものはして、バザーにだすものはまとめて、また来年着るものは別に保管して、といった具合に。


そしたら今着るタンスの引き出しはスッキリ8割収納になって、どんな服を持っているのが全体的にみれるようになった!

ギュウギュウじゃないから服にシワもつきにくいし必要なものがすぐ取れるし、何を買い足したら良いか一目瞭然✨


一見当たり前なんだけども私はそれができていなくて、でもこれだけで不必要な出費は減らせるんだなと実感!


ちょこっとづつにはなるけど片付けてすこしでも有効なお金の使い方を身に着けよう!と実感した出来事でした!