ボランティアで各地を動き回る人達
気がかりでも仕事をキッチリこなしている人

みんな ご苦労様です
今はどっちも大切な事だと思う
このまますべき事を各自真摯に実行していこう!

最低な火事場泥棒が増えたり
原発と余震の不安は残るものの
今日は下道12路線の通行止め解除や
東名バス再開 電気の開通等
着実に復帰してきてる部分もあります


昨日は静岡東部で集めた物資の第1弾を
先輩の運送会社の4tを仕事として依頼して
指定された中継所 栃木県鹿沼市の物流倉庫へ輸送完了
山梨部隊も完了

拡大した中継所に集まった物資を
そこの運送屋さんが仕事として
もちろん許可証を持って被災地にピストン輸送します
今朝は4tと2tが飛び立っているようです

最初に届けようとしていた南相馬市は
放射線被害により避難命令が出つつ
行き先もなく避難難民となっていて
届けられていなかったですが
当チームの責任者が市長との連絡が再通し
明日大型車で物資を避難先に届ける手はずが整ったようです

御殿場からも運送屋に依頼してK-MAX&KEIJUが
仙台の名取市に直接持ってく段取りで進めてます

名取には仲間のWEAR SHOP [WILD WEST DAYS]があり
現場から報道では流れない深刻な状況を毎日聞いています

社長 武田くんのブログで少しだけ垣間見えます
のんきな奴らに見せてやって下さい

WILD WEST DAYS



自分の分の買い占めに走る連中がいる中
みんなが物資をかき集めてる中
公共の物資が中継先で滞ってるってニュースが報道される中
そして
実際に昨日1日物資輸送の現場にいて体感した事がいくつかあります

・届く物資はすべてが違う大きさの段ボールで荷積み荷下ろしにロスがある
・時間のない中 仕分けしたものも公共の輸送では後回しにされる
・未だに外部と繋がってないところがたくさんある
・とにかく燃料調達に時間がかかる
・1時間で情報 状況はころっと変わる
・輸送はプロに任せる方が早いし安い

ざくっとあげたんだけど細かい事は無数にあります

そんな中で今後どう支援していくかってのが重要で
俺なりにまとめてみましたんで 見てみて下さい

今後はそれでも賛同してくれる方には
一緒に支援活動をお願いしたいと思います
____________________

現在共に活動している
東北関東大震災支援隊「BOND&JUSTICE」
に今後も同行していこうと思います


今後も
_____________________
「静岡地区」Bブロック
U-PAC/GP RECORDS
〒410-0012
静岡県沼津市岡一色725-1 インキューベートセンターB-5 支援物資係宛
受付時間:※郵送のみ毎週木曜必着※
指定支援物資:粉ミルク、離乳食、レトルト食品、缶詰、水
_____________________

で物資を郵送回収で受け付けさせて頂きます!

ですが、予想以上の物資で置き場が足りなくなったので
_______________________
「静岡地区」Bブロック
HUSTLER 9 /ハスラーナイン
〒411-0831
静岡県三島市東本町2-1-6 2F 支援物資係宛
TEL 055-972-3746
___________________________________________

への郵送発送も開始 *さらにコチラへの輸送は
輸送時間,経費等省けるので非常に助かります



*ただし ・物資に関しては箱買いを出来るもの
     ・静岡で依頼されているもの限定
      ☆指定支援物資:粉ミルク、離乳食、レトルト食品、缶詰、水  

現場回収は来週金曜までにもう1度開催するつもりで頑張ります
決まり次第UPします


の方法で物資回収を続けていきたいと思います
・物資仕分けは
  静岡で仕分け 中継地でも仕分け 現地で仕分け
  と3回も行わなければ被災者の手に届きません
  物資到着が遅れているのは配送だけでなく
  入り乱れた物資の仕分けも大きな原因なのを
  昨日 目の当たりにしました


*回収については大型車で週に1度 金曜日にBブロックを回る段取りです

ただ全国10数カ所から集まる物資の
ピストン輸送を一手に引き受ける現地作業班は
さらに回転数を上げていかなければなりません

出来る事なら静岡の回収だけでも
こっちで負担して減らせればスピードは加速します

そして昨日1番痛感したのは
中継地に持って行くにしても
各地でレンタカーでトラックを手配して
土地勘のない人間が有志で運転し
あてのない燃料補給をチョコチョコしながら行くより
運送会社に依頼した方が安くて早く着きます
輸送のプロだもんでね

もしくは道路整備が進む中では
運送屋に頼んで静岡便は
直接仙台にってのもこの先可能です

ピストン班も業者を増やせます


長ったらしく説明から入りましたけど
簡単に言えば

募金を今後重点的に進めたいって事です

被災者支援募金と言うより
被災者支援経費募金です

大手の募金も確かで良いのかもしれないけど
実際何に使ってるのか分からんのも正直あるところです
それで買った物資が近県の倉庫で眠ってるってのは事実だし
有名人の多額寄付もどうなってるんだろって思って.


俺は物資の運搬加速だけに使いたいと思うんで
これに賛同して頂ける方は募金もして頂けませんか?

こないだも1円玉の山で中継地までの輸送が可能になりました!
金額の問題じゃないです!


募金方法を今段どっていますので決まり次第UPさせて頂きます


勝手な事を言って 誤解させたり
ムカつかせてるかもしれないけど
すべて腹割ってぶっちゃけた結果なんで勘弁して下さい



震災からまだ1週間 1日でも早く復興出来るよう
1日でも長く応援していきたいっすね


みんなコメントありがとう!!!!!
今後LIVEもしっかりやってこうと思います