前回の日記の続きです。
今まで好きになったり、付き合った人とは全く違うタイプの人に出会った私。
彼の方からのアプローチでデートをすることに![]()
ウキウキの毎日~
恋をすると私は毎日が楽しい~![]()
絶対今までと違うタイプの人だから、恋は上手く行くはず!そう頑なに信じてた。
でも…デートを重ねて少したった頃、彼の仕事は忙しく、そして私と違って交流関係がとにかく広い。
親切な人がわざわざ彼の嫌な噂を耳
に入れてくれる。
すると…何を信じていいのかがわからなくなりました…。
「彼のこと嫌いになりたくない。信じたい。でもわからない…」
彼の仕事の忙しさとマスコミ企業とは言え普通にOL時間で働く私。
すれ違いも続き…私のストレスはたまる一方。
何にも変わってない…![]()
![]()
![]()
どうしたもんかなぁ~。
そんな頃、何気に受けた健康診断
血液検査の結果が思わしくない…理由もわからない。
私の気分はとにかくどん底へ…![]()
毎日、夜中に彼に電話をしては泣きながら愚痴る日々![]()
![]()
![]()
最初は、優しく聞いてくれていた彼も…次第に頭にきたのだろう。
ある日…「くよくよしてても何にも変わらんで。死ぬわけでもないし。そのまま人生終わんの?」と切れた彼。
目が覚めた
私。
「そうだ。病は気からというではないか…」
その後、再検査の結果で病院で気になっていた数値は元に戻りました。
先生には「油断は禁物よ。とにかく健康維持に気を使ってね」という忠告ありで。
それまでの私は…といえば仕事は楽しくやらせてもらっていたものの、土日は彼の都合に合わせようと思って必ず予定は空けている。で、彼との約束がないと家でいる。という生活をしていました。
私はその頃、両親には恋愛話は一切しないと決めていた人なので…20代中半になってこの状況じゃ親も心配します。
父が「最近な。自分磨きってのが流行ってるってTVでやってたで。そんなん行ってみたら良いんとちやうか?」と教えてくれました。
「彼から見てもやっぱり今の私じゃ魅力も何もないわなぁ~」と思ってた私。
おけいこ雑誌を購入してぺらぺらめくる。
そこで目に付いた。
「自分の内面を変える。右脳教室。」
4回シリーズで完結するって書いてあるし、雑誌を読んでも素敵だなと思う人はみんな自分の内面を見つめている。ミーハー気分も手伝って…でも一人じゃ勇気がないので友達を誘って右脳開発の教室の扉を開くこととなりました。
学生時代心理学の授業が好きだったし、占いも好きだし心理テストも好きだし。じゃあ内面を磨くこともそんなに苦じゃないなというのがきっかけでした。
彼には「習い事始めたよ」とだけ報告。内容は内緒。
もちろん親にも内緒。
秘密の自分磨きが始まりました…。
続きはまた…。
ランキングに参加しています。
Beauty*fan人気ブログランキングはこちら