東北地方太平洋沖地震から一週間たちました。

まだまだ余震が続いていて


恐怖におびえている人も多いと思います。。。




うちの会社もこの一週間で3人のガイドさんか辞めていきましたううっ...


でも、ここでショゲていても何にもならない!

こんな時こそ

明るく、前向きに!ですねキラキラ

時には励ましあいながら

時には一緒に泣きながら





人間は悲しさで強くなります

優しさであたたかくなります


笑顔のパワーってすごい





こちこブログ


今日も富士山が綺麗でした


日本って素晴らしい


私は日本が大好きです


そんな日本の良さを、感動を

伝えられるバスガイドの仕事が大好きです





今、私ができること


募金、節電・節水、

こんな時でも楽しさを求めて東京にくる人へ

精一杯の感動と日本の良さを伝えること



そして笑顔


不幸だと思うと不幸に

幸せだと思うと幸せになります





人生楽しくLOVE



私は幸せですラブ





みなさんは幸せですか??




----------------------


<信用できる募金先>

できるだけ大手や信頼できる機関を通して募金するようにしてください。

街頭でやってるものは特に注意 。詐欺の可能性が高いです。 





【日本赤十字社】 


義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行

口座記号番号   00140-8-507

口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金

取扱期間     平成23314日(月)~平成23930日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。







【三菱東京UFJ】

振込先は同行本店

(店番号001)口座番号(普通預金)1354054

口座名「トクヒ)ジヤパンプラツトフオーム」





【コンビニ店舗】

●ファミリーマート am/pm

実施店舗:ファミリーマート(関西地区・三重県を除く)

レジカウンターに募金箱を設置。 義援金は株式会社ファミリーマートから被災地へ届けられる。




すごく簡単だったよ!!!



画面で「募金」を押して、

500円から募金できるようになっててレシートが出てきてレジで払うだけ(^-^)



●ローソン

実施日:2011313日(日)~326日(土)の14日間

実施店舗:東北地区・茨城県を除く全国のローソン店舗

募金の使途:日本赤十字社





●セブンイレブン イトーヨーカドー デニーズ

実施期間:313日(日)~331日(木)19日間

実施店舗:セブン-イレブン 13,232店舗、イトーヨーカドー 173店舗、

そごう・西武 27店舗、ヨークベニマル 170店舗、ヨークマート 65店舗、

デニーズ、他 489店舗、オッシュマンズ 6店舗、赤ちゃん本舗 85店舗



各店ではレジ横またはサービスカウンター、総合受付等へ募金箱を設置






【ポータルサイト】

●!Yahoo!ボランティア - 緊急災害募金

Yahoo!ウォレットに登録(無料)してクレジットカードから壁紙を購入をするか、

所持しているYahoo!ポイントを募金として利用することも可能。




●google

「義援金」ボタンをクリックしたあと、右上のプルダウンから日本語を選択してください。

日本国内にお住まいの方は、住所欄の上にある「住所の形式」で「国内の形式に切り替える」を選択してください。

クレジットカード(Visa 及び Master  での支払いのみが対象となります。






【携帯電話からの募金】カンタン

●Docomo

ドコモの携帯電話から「ドコモ被災地支援チャリティサイト」より

待ち受け画面のチャリティコンテンツをご購入いただくか

「ドコモ ケータイ送金」を利用して「ドコモ チャリティ募金」へ送金いただき

その売り上げと送金の全額を「特定非営利活動法人 ジャパン・プラットフォーム」へ寄付をいたします。





●Softbank

ソフトバンクモバイル - 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

デジタルコンテンツを購入することで売上金額をソフトバンクが寄付

105円、315円、525円より) ※ソフトバンク携帯のみ。

Yahoo!ケータイ」トップページ→「お知らせ」→東北地方太平洋沖地震義援金受付



ソフトバンクチャリティダイヤル

受付期間:2011316日(水)開始予定

アクセス方法:「*5577」をダイヤルし音声ガイダンスに従って

該当の支援特番を選択し、音声メッセージを聞く





【アメーバピグ】


私も利用しました☆

寄付すると緑のTシャツを着たよ!


こちこブログ



もっと詳しく!って人はこちらも

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

----------------------