シルバーウィーク in京都Wハート


1日目レポートぉぉぉぉ~っキャハハ


ついにやってまいりましたキラキラ

久々の旅行じゅる・・


京都は好きで4年前から1年に1度は行っているのですラブ

今年も京都大好きな女2人旅行なのでしたかお


紅葉はまだまだでしたが

町並みはとても奇麗でしたLOVE


13時 京都駅到着(´・ω・`)


バス停が分からず早くもあたふた(笑)


予定バスを逃し30分のロス泣



15時 鈴虫寺(妙徳山華厳寺)到着(*・▽・*)


こちこブログ


秋だけでなく、一年中鈴虫の音色が聞こえるので鈴虫寺と言われていますしゃきーん


ここには、ひとつだけ願い事を叶えてくれると評判の

「幸福地蔵」様がいらっしゃいます。


普通仏様は、皆はだしですが、

「幸福地蔵」様は日本で唯一、

わらじをお履きになられています。


これは、お地蔵様が皆様の所まで願いを叶え、

お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるから


だそうですなっ・・・なんと!

しかしシルバーウイークの影響か

とっても混んでいました悔し泣き


御説教を聞き、お祈りして

いざ次のポイントへマリオ溜め息


16時半 嵐山到着(´・ω・`)


こちこブログ


有名な嵐山の竹林ですきゃ


写真、うまく撮れませんでしたが

とぉってもきれいでした(´∀`o)


途中、えんむすびの神様として有名な野宮神社へ御参りぺこ



17時 天龍寺到着(´-ω-`)


こちこブログ


「古都京都の文化財」の一部として世界遺産に登録されている天龍寺キラキラ


足利将軍家と桓武天皇ゆかりの禅寺として

壮大な規模と高い格式を誇り、京都五山の第一位とされてきましたキラキラ


…が、もうすぐ閉館!!

バタバタとみて終了終。(|.|)



19時 旅館に戻り、夕食アゲアゲ


こちこブログ


ちゃっかり日本酒いただいちゃいましたラブ


こちこブログ



その後頭痛に悩まされるがヒエピタを貼って復活おんぷ


1日目はそのまま女トーク炸裂しながら就寝しましたにへ



さてさて次の日の予定は。。。


こちこブログ


着物で京都散策ハート


やはり趣味にはしってしまいましたにこ


だって京都っていえば和じゃなーいキラきゅんっ


レポートお楽しみに~おんぷ♪