旅行記途中なのですが・・・
年末の旅行まさかな事が・・・いえ、キャンセル等ではありませんっ!!まさかは・・・
夕方
届いた1通のメール
が始まり。差出人はエアライン
。どうやら、当初予約した便がキャンセルになったとの事。つきましては、振り替えのご協力を!!との事で、振り替え便が添付されていました。出発がそれぞれ1時間遅くなるだけで、それ以外大きな変更が無かったので問題無いっ!!なーんて、思ってよく見たら・・・なんと座席が相方君と思いっきりバラバラ
しかも、往復見ず知らずの人の間に挟まれて
国内の1・2時間なら、ノープロブレムだろうけど・・・海外、10時間以上それはちょっと・・・
座席指定するから、半年近く前に予約完了させたのに![]()
即効、予約センターに電話
、事情を確認しました。
キャンセル理由は、報道関係で既に発表されているトラブル(←何所の
は、分ってしまうでしょうが・・・)当初報道では、夏休み期間は・・・との事でしたがそれが延び延びになって、まさかの年末まで
振り返られた便は、出発・到着共に当初より1時間遅い物でした。これは、何の問題も無いのでOK。問題が、座席!仮の連絡かと思って確認した所、(さすが年末・年始)既にほぼ満席(そりゃそうだ・・・飛行機1機分の予約をそっくり移動させているんだし)今現在、どうにもなりません・・・オンラインチェックインで空いていたら、動かして下さい!!だそう。うそでしょ!?0%ではないけど、かなりの確立で無理だよね??再確認すると、そうですね・・・(ほらね
)御理解頂けました??頂ける訳ないでしょ!?絶対に無理なの?半年以上前に、手続き全て済ませた意味は??っと再説明を求め、結果約1時間。お姉さんと仲良く(苦笑)話しましたよ・・・結果??
ええ、こちらのお願いした座席見つけてくれました(勿論、条件付きですが・・・)
飛行機予約なさっている方、特に某エアラインを予約なさった方、メールは要チェックです![]()