~はじめに~

営業、宣伝等のブログ中心の方の

フォロー申請はお断りします。

はじめは申請は全て許可にしていましたが、

ベビーマッサージ教育占いなどなど、

ブログに興味があっての申請ではない方

のフォローが多すぎるため、

許可制にしました。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  

☆彡自己紹介☆彡

赤ちゃんちびゆ。

令和2年7月2日生まれの女の子おすましペガサス

 

お父さんパパ昭和51年生まれ♪

お母さんママ昭和63年生まれ♪

二人の初めての子供ですキラキラ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ちびゆ。さん、10ヶ月になりましたニコニコ

とうとう二桁!

そしてまもなく1歳滝汗

早くない!?


知育玩具というものがほぼない我が家。

とうとう手を出しました(笑)




 


何回かやって見せたけどすぐ真似し出してびっくり
ものの10分くらいで仕組みを覚えましたキラキラ


でもね。

※音は消してあります。

入れ方が雑で入らないパターン(笑)



これはちゃんと入れてた照れ

※音は消してあります



それがですね、入れそうで入れない、寸止めみたいなのをやるんですよ(笑)
こっちをニヤニヤ見ながら(笑)

確信犯ですね。





最近夏服に変わってきて、ついつい可愛くてお洋服買いまくりで。

ユニクロのレギンス、あれ優秀すぎて。
めっちゃ買ってます(笑)


ちょっと違う柄とか色とか。
たくさん買った(笑)

なのでお洋服スペースが噴火しました笑い泣き

もともと棚が二段しかなかったので、レッツDIY。



かなりスッキリ!




ダイソーまで自転車で、ちびゆ。さんも一緒に行ってきました🚴‍♀️

片付け始めると本当に止まらなくなります(笑)






先日、体調イマイチだった祖母の介護のためにちびゆ。さん連れて泊まりがけで行ってまいりました。

かなーりトンチンカンなことを喋りまくってた祖母。
でも妙に冴えててちびゆ。さんの名前も私の名前もスッと出てくる(笑)

泊まりに行った晩は夜中ずっと喋って歌って寝ず...。
でも赤ちゃんってすごい(笑)
気にせず爆睡てへぺろ
ママとしては助かりました。


昼間も基本的に一人で遊んでてくれたし、育児しながらも何とかいけました。
離乳食と祖母の食事で、一日中食事の介助してた気がする(笑)

そんな中癒しだったのが実家のワンコたち。





ベッタリくっついて寝てました照れ
ちびゆ。さん汗だく(笑)
湯タンポ抱えて寝てるようなもんだもんね(笑)


祖母もデイサービスにまた通えているのでひと安心。








夫婦のこと。



コメント返せてなくてすみませんガーン
大切に読ませていただいています。


ちょっと下ネタあるので苦手な人は戻ってください。


あれから話し合いもして、まずはコミュニケーションちゃんととろうよって話をまた繰り返しました。
私はあんたのお給仕係じゃねぇんだよ、妻なんだよ。
ちびゆ。さんの母親だけど、お前の母親じゃねぇよ。
ついでにお前もちびゆ。さんの父親なんだよ的な。

夜するときや喧嘩したときしか好きだ愛してるとか言うけど、そんなもん言わなくても表現方法はいくらでもあるでしょう。
私の幸せなんて金持ちと結婚してなに不自由なく暮らすとかそんなでっかいことを言ってる訳じゃないし。
ただお互いが喜ぶプチサプライズやプチギフト(コンビニスイーツとかのね笑)を考えるとかその辺の方がよほど嬉しいって話をしました。

私は旦那に対して無限に愛情放出できる訳じゃないし、ダムだって雨が降らなきゃ枯れるように、私の小さい幸せに貢献してくれ。

旦那は『やまゆ。と一緒に暮らせるだけで幸せ。』って言ってたから私はいるだけでいいんだよね?←酷

それから、泣かない育児なんてこの世にないし、その言葉は世界中のお母さんに、もちろん、自分の母親にだって相当失礼な発言だし。
泣いて泣き止まないのを、私はずっとやってきたのよ。
抱っこすれば大概泣き止むみたいになったのは、昨日今日とかの結果じゃない。



少し響いたのか何なのかは分からないけど、たまに寝室で一人で寝ていいよと言って来たりするようになった(笑)
でも結局泣き止まなすぎて私も寝られず近所のことも考えて出動するんだけど。

昨日はファミマのスイーツ買ってきてくれたニヒヒ

ちなみに。
ゴールデンウィークは私のお休みは1日だけ。
あと全部旦那が見てます。
さすがに息抜きがほしいと感じたようです。
それ、9ヶ月やって来たんだよ?って言ったら、『しんどい...。』ってボソッて言ってましたニヤニヤ
良い時にゴールデンウィーク迎えました。



今度一人で義実家に遊びに連れていくと言ってました。
母の日だけど私は仕事。
ちょっと嫌だけどw←

でもお義母さんも嫁(私)が来ると思いっきり可愛がれないと思うので目を瞑ります。



今回もなんとか納めましたが、子供が独立したら二人だけで暮らすとか、ちょっと嫌だなって気持ちは変わりません真顔

いつでも離婚はしてやる(笑)






コメントくださった方、本当にありがとうございます。
中途半端な解決ですが、ブログでの夫婦の愚痴、また付き合ってください。



ではまた。