~はじめに~

営業、宣伝等のブログ中心の方の

フォロー申請はお断りします。

はじめは申請は全て許可にしていましたが、

ベビーマッサージ教育占いなどなど、

ブログに興味がある訳ではなさそうな方

の申請が多すぎるため、

承認制にしました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



☆彡自己紹介☆彡

赤ちゃんちびゆ。

令和2年7月2日生まれの女の子おすましペガサス

 

お父さんパパ昭和51年生まれ♪

お母さんママ昭和63年生まれ♪

二人の初めての子供ですキラキラ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




もう8ヶ月...ゲッソリ
7ヶ月のうちに起きたちびゆ。さんの変化ですウインク


●つたい歩き

わんこスペース用に立てたすのこゲート。
これに掴まってカニさん歩き。
7ヶ月入ってすぐに足踏みしてて、完全につたい歩きしてるなぁって確信したのは2週目くらいから。
早い笑い泣き






●パパ見知りではないけども...。

新しく起きた変化と言うよりも、ずっと続いてるけど更にパワーアップ。
18時を過ぎると、パパ抱っこでは機嫌が悪いちびゆ。さんキョロキョロ
パパ抱っこで私のすぐそばにいないと泣き叫ぶ滝汗



●睡眠状況

うつ伏せで寝たいらしく、すぐ寝返りびっくり
ってのがほとんどでしたが、最近仰向けに戻って寝てることがすごく多くなりました。
ただ朝方4時くらいから寝返り祭りなので、私はその時間から起きてます笑い泣き

夜泣きは何とか終息!
元旦から始まって、2月に入っても続いてたのでなかなか大変でしたチーン
1ヶ月半くらい。
終わってよかった!

昼寝は3回~4回。
時間はまちまちだけど30分~がっつり1時間半とか。
夜寝るの23時とかになるから昼寝少し減らした方が良さそう笑い泣き



●ベビーベッド卒業

ベビーベッドはお布団置きになってるので、返却することにしましたニヤリ

結局、夜泣きが始まって私がベッドから起き上がって抱っこしたりしなきゃいけなくて地味にしんどいので、今は完全に布団敷いて添い寝です。
もうずっとこのままで良いや(笑)


●笑顔でハイハイして近づいてくる

ママを見つけて全力でハイハイ&超笑顔。
可愛すぎて死ぬラブ

そして私が抱っこしようと手を伸ばすと両手を広げて待っててくれる酔っ払い
天使のようですラブラブ



●歯

全然生える気配がないです。
ハイハイとか掴まり立ちとかめっちゃ早いのに、乳歯はまだ生えてこないですね~。
成長スピードは赤ちゃんそれぞれだなぁと(笑)




こんなもんか!?
記憶が無くなるのが早すぎてブログネタが消失していく!

年齢には勝てません(笑)


来週は保育園の入園説明会とかあるしまたバタバタしそうです。


●お雛様



お雛様は今年はタペストリーにしました。
買うのは来年、ちびゆ。さんに選んでもらいたいニコニコ
実家の母が買ってくれるそうなので今から楽しみキラキラ




ではまた!



おまけ。
●この記事、大好きです!

「眠いなら寝ぇ!」「乳はもう出ん~」育児ママの脳内にノブ降臨「みんな同じじゃぁ~」 (まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/be505b3670a89d040398eefa2a445cddfca354fb