1月20日は2回目の妊婦検診でしたー照れ



やば!体重増えた!!(笑)
昼御飯食べたばかりの検診だから増えてて当たり前だけど、4週間前より2.7kg増てへぺろキラキラ
妊娠前より5.7kg増えちゃったー笑い泣き


通っている病院の体重計は服の重さ引いてくれないので、多分もうちょっと少ないはず!
↑無駄な抵抗(笑)


先生優しいから怒らないけど、やんわりと目標体重を告げられたので...注意します滝汗









そしてキラキラ
今回は経腹エコーでしたので、付き添ってくれた母と一緒にベビたんにご対面ラブ


元気元気!!
落ち着きのなさと、やや大きめサイズに変化はありませんでしたチューラブラブ
ベビたんのお尻も見たけど、何だか男の子の気配...ニヤリ
男の子だったら、旦那にそっくりな目の細い男の子が産まれてくる予感!!(笑)



そして、やっぱり感動だったのはドップラーラブ
早いけれども力強い心拍音ハート

『感動!』
母からの一言に、私も感動ですお願い


妊婦検診の前、実家に泊まっていたのですが、嬉しいことに胎動も感じることができましたびっくりラブラブ

夜、静かな寝室で横になりながらぼやーって過ごしていたら、下腹部の下の方でぐにゅぐにゅぐにゅ...って。
腸の動きとかとは全く別物の感触。
瞬間で『今、動いた!』ってわかる感覚。
ママだからこそ分かる感触だと思います。

早くこれが旦那にも分かるくらいの動きになってくれたら...ニコニコ

さすがに旦那も嬉しそうでしたウインク


次は2月17日!
体重気を付けつつ、一番ベストな時期を過ごしていきたいと思います爆笑ハート